アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの人が段々怖い人に変わって来るのは、本当ですか?友達が10年以上オートロックマンションに住んでいて、50階建てマンションで、部屋がかなりあります。オートロックドアを開けずに入ろうとしたら、セキュリティ会社に連絡が入って、下手すれば警察から連行されます。NHKの人が来て、一番始めだけ出て、二回目以降は出ずに、毎回同じ人が来て、郵便受けにNHKに連絡する用紙を入れて帰るだけです。何度も、オートロックドアの所で、NHKの人が訪ねて来たのを、見かけましたが、いつも素通りしています。NHKの人は、どの住民がどの部屋に住んでるかは、把握していませんが、NHKの人は、10年以上も何をしているのでしょう?時間、人件費、用紙代の無駄だと思いませんか?

A 回答 (7件)

電気店や引っ越し業者からTVを買った情報がNHKに入ります。

その人が契約していないのは分かります。住んでいるかどうかは電気、ガス、水道メーターで分かります。
    • good
    • 0

殺されるの?なら怖いよね?

    • good
    • 0

テレビや視聴する物を持っていたら 視聴料は要ります それを逃れようとするから NHKの者が気になるのです


納付していれば 堂々としていれば よいのです 彼らは それを請け負っているのです
    • good
    • 0

NHKの職員は自分で現場回り(家庭訪問)などしませんよ。

業者にやらせて、成功報酬を支払っているだけです。なので、NHKにとって時間・人件費・用紙代の無駄はしていません。
    • good
    • 0

自宅訪問してる方は、


NHKから業務委託されてる
会社の更に下請けの社員
またはアルバイトでしょ。
NHK職員は外回りなんて、
いちいち行いませんよ。
賃貸物件の出入り
常に見張ってますよ。
何号室が契約してるか、
してないかなんて把握してます。
儲かってますから、
心配は不要ですよね。
    • good
    • 2

NHK集金にヤクザ採用否定せず



でググりましょう。
    • good
    • 0

だからだよ。

あれは、NHKの人間では無いんですよ。
委託された派遣のスタッフなんです。それが、そーやって脅迫の様に毎週来るんです。気持ち悪いですよね。
ただ、契約さえしなければ、シカトさえしておけば、払わなくていいんです。一度、出てもいいかもね。N国応援してるので契約しません!って言えばいいですよ。
安いアパートなら、ドアにNHK集金人防犯ステッカーをN国に連絡すれば貰えるんです。それを貼っておけば良いけど、高層マンションじゃ、怖いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!