プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。画面がパソコンを起動したときにいきなり16色になって、以後もどらなくなってしまいました。256色に戻そうとしても、何度繰り返しても戻りません。特に何かをアップグレードしたりとか、そういう事をやっていたわけではないので理由も直し方もわからず困っています。ちなみに、こわれる前にやっていたことは、USBのフロッピーみたいな書き込んだり読み込んだりするやつ(名前わかりません)を初めて使ってみて、差し込んだだけです。外すときもきちんと取り外しました。どうか対処法をよろしくお願いします。
 パソコンは、FM-V DESKPOWER C7/100Lで、OSはWINDOWS MEです。他に外付けHDDをつけています。それ以外は特に何もやってません。

A 回答 (1件)

異常が起こる前が256色だったということも普通じゃないように

思いますが。普通は16万色、24万色、32万色のいずれかです。
256色では写真は表示できないですから。
元々ディスプレイドライバが不適合だったのではないでしょうか。
一応手順を書きますが、マイコンピュータを右クリック、
プロパティを選択、[ハードウェア]タブを選んで、
[デバイスマネージャー]ボタンをクリック。
一覧の中から[ディスプレイアダプタ]の左にある[+]を
クリックで表示されるドライバソフト名を右クリックして
ドライバの更新を始めるのですが…、問題はそのパソコンに
搭載されているVGAカード(orチップ)の型番とかが分かる
何か(マニュアル等)がありますか?
    • 0