dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷凍食品の弁当を作ってもらって可哀相と職場で言われました。

健康にあまり良くないのは分かりますが、そんなこと気にしたことないですね。
結婚前なんか毎日コンビニ弁当でしたから、寧ろ毎日朝早く起きて弁当を作ってくれるのが大変有り難いのです。

これはどう思いますか?

A 回答 (26件中1~10件)

あなたが作ってくれる人に感謝の気持ちがあればそれで十分です。


まだまだ結婚したてなら料理もこれからです。

夕飯の残り物だけの弁当でも手作りなら良いのでしょうかね?
前の日のお店の弁当のおつとめ品を詰め替える人もいます。

言いたい人には言わせておけば良いだけですよ。
    • good
    • 1

私の弁当も冷凍食品が並んでいます。


これは家事の負担を考えて私が提案したことであり、毎日作ってくれる妻への感謝の気持ちを忘れたことはありません。
    • good
    • 1

スーパーで売っている、マグロの刺身でも、勝浦直送なんて表示があるもの以外はたいてい冷凍食品です。


エビに至っては、すべて冷凍では?。
冷凍食品だから、は短絡しすぎです、食材のバラエティ次第です。
    • good
    • 1

気にすることないと思います。


お弁当を作ってくれる奥様に感謝しましょう。

可哀相と言っている人はどのような物を食べているのでしょうか?
毎日手作りの豪華な弁当を持ってきているのでしょうか?
    • good
    • 1

聞く耳持たずで良いのかと思います。


そういう人ほど、実は人を見下すことでそうではない自身を自慢したがっているか、逆にそれと同等かそれ以下の自分を隠したがっているか、どちらにしても原因はその人の内面、心理の安定が目的でしかありません。

真意は何であれ、「そう、良かったね」と胸の中でつぶやいていてあげてください。
    • good
    • 1

冷凍食品だろうが作って貰えるので有り難いし、弁当用に小分けされているのが実に多いので作る側にも時短にもなるし


手間もあまり掛からない。
レンチンだから手抜きと言う事とも思わないし。
本人が冷凍食品の弁当だろうが納得出来ているのであれば、周りからとやかく言われる筋合いは無いしね。(笑)
言いたい人には言わせておけばイイです。
もはや冷凍食品無しでは世の中回らないし。
    • good
    • 0

とんでもない。


仕出し弁当の方が、余程身体に悪いですよ。
過度の塩分・糖分・脂肪分 ですからね。

周りの眼なんか、気にしない事です。そういう人は、弁当を作ってくれる人が
いない ひがみ ですよ。
    • good
    • 2

お弁当用の冷凍食品のなかには、


調理済みで、冷凍状態のままお弁当箱に入れるものがあります。
夏は暑さを考えると、傷みにくいし、食べるころには解凍されていて、
こちらのほうがよほど安心、安全だと思います。

健康によくないというのは、添加物を心配しているのでしょうか。
冷凍食品の選択の仕方次第だと思います。

冷凍食品はとれたての新鮮なものを使って、作っているはずです。
おいしければ、それでいいんです。

冷凍食品だから、かわいそう、という人のほうが、
人間としてよほどかわいそうです。
相手にしなければいいでしょう。
    • good
    • 1

愛妻弁当にやっかみ言ってるだけ。


奥さんにつくってもらってるんですよね?
羨ましい限りですよ。

最近の冷凍食品は、身体には悪くないです。

可哀想とか言ってるバカは無視していいよ。
    • good
    • 0

人の弁当を見て、そんな事言う人いるんだ・・・


驚きです。
その人は有機野菜の弁当とかなのかな?
健康オタクとか?
それとも手抜きだといいたいのかな・・・

気にする事はないよ。
冷凍食品に添加物が使われているからそう考えるのだろうけど
お弁当ぐらいの量で健康被害があるなんて事例はないし
そんな事言い出したら、加工食品も食べれなくなるよ。
市販の野菜ジュースも飲めない。
手抜きだとかの意味なら、その人には関係のない事
妻があなたの為に用意した弁当。
ありがたさは、あなたがわかっているんだから!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!