プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷凍食品の弁当を作ってもらって可哀相と職場で言われました。

健康にあまり良くないのは分かりますが、そんなこと気にしたことないですね。
結婚前なんか毎日コンビニ弁当でしたから、寧ろ毎日朝早く起きて弁当を作ってくれるのが大変有り難いのです。

これはどう思いますか?

A 回答 (26件中11~20件)

あなたが、気にする事は無いと思います。



「冷凍食品のオカズ」は、今や当たり前な感じです。
「幼稚園児」の、お弁当にも利用する人も多いです。
体に、悪い訳がありません。
コンビニの、お弁当より、かなり良いかと思います。

そんな事を言う人が「心」が無い人です。
    • good
    • 0

職場の人間が頭おかしいでいいんじゃね。


他人の弁当に対してそういう評価を下すのもだいぶ傲慢だし、その人が食べている者がどれだけ健康的なものなのかも気になる。

職場の人はマウントとりたいだけの人なんだろうが、質問文だけでいらっとしてくる。
    • good
    • 0

可哀想と言う人は、普段何を食べているのかしら?


店で買うものだとしたら、店の物の方が身体に悪いし。
    • good
    • 0

健康面を心配しての発言なら目の前で毎日野菜ジュースを飲んでやりましょう。


本当に余計なお世話な職場の人ですね。
    • good
    • 0

冷凍食品でも、手作りのものがあって、バランスを考えたお弁当だったら最高だと思います。

    • good
    • 0

お弁当って体に良い悪いではなくて気持ちです


たとえ冷凍食品でも選んでると思います
弁当箱にご飯を入れるだけでも立派な弁当であって
それを否定する奴は最低です。
    • good
    • 0

人の弁当を見て、そんな事言う人いるんだ・・・


驚きです。
その人は有機野菜の弁当とかなのかな?
健康オタクとか?
それとも手抜きだといいたいのかな・・・

気にする事はないよ。
冷凍食品に添加物が使われているからそう考えるのだろうけど
お弁当ぐらいの量で健康被害があるなんて事例はないし
そんな事言い出したら、加工食品も食べれなくなるよ。
市販の野菜ジュースも飲めない。
手抜きだとかの意味なら、その人には関係のない事
妻があなたの為に用意した弁当。
ありがたさは、あなたがわかっているんだから!
    • good
    • 3

愛妻弁当にやっかみ言ってるだけ。


奥さんにつくってもらってるんですよね?
羨ましい限りですよ。

最近の冷凍食品は、身体には悪くないです。

可哀想とか言ってるバカは無視していいよ。
    • good
    • 0

お弁当用の冷凍食品のなかには、


調理済みで、冷凍状態のままお弁当箱に入れるものがあります。
夏は暑さを考えると、傷みにくいし、食べるころには解凍されていて、
こちらのほうがよほど安心、安全だと思います。

健康によくないというのは、添加物を心配しているのでしょうか。
冷凍食品の選択の仕方次第だと思います。

冷凍食品はとれたての新鮮なものを使って、作っているはずです。
おいしければ、それでいいんです。

冷凍食品だから、かわいそう、という人のほうが、
人間としてよほどかわいそうです。
相手にしなければいいでしょう。
    • good
    • 1

とんでもない。


仕出し弁当の方が、余程身体に悪いですよ。
過度の塩分・糖分・脂肪分 ですからね。

周りの眼なんか、気にしない事です。そういう人は、弁当を作ってくれる人が
いない ひがみ ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!