アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、仕事仲間として親しくさせて頂いていた方がいるのですが、私がその会社を辞め「これからは友人として接しよう」という事になりました。
ですが今まで、業務連絡の中に時々日々の何気ない話を織り交ぜて話していただけで…友人となった今、どのような話をすれば良いのかが分かりません。
「趣味は何ですか?」とか、何だかぎこちない気がして聞きにくいですし…汗

相手から話を振ってくるのを待つ、というのは無しでお願いします。
会話のキャッチボール的に、私から話すしか無い空気なので、相手方に気を遣わせたくないんです。

A 回答 (4件)

あなたから話すしか無い空気の中、相手からこれからは友人として接しようとあなたが言われた側ですか?



繋ぎの仲ならLINEや年賀状で充分です。
    • good
    • 2

最初は、やっぱり共通する話題


仕事関連で、「最近、忙しい?」とか
「○○の件・・・」「○○さんは・・・」でいいと思います。
その中で、ストレス発散に何をしてるとか
趣味の部分から会話してはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂き、有難う御座います。
具体例をあげて丁寧に回答なさって下さったので、ベストアンサーに致しました…!
共通の話題ですね、考えてみます。

お礼日時:2019/10/10 19:10

質問文を見るに、それは仕事仲間であったから成立していただけでしょう。


友人ではないと思うのですが…そして無理してまでお付き合いするほどでもないと思うのですが…
    • good
    • 2

仕事の話で全然いいと思いますよ。


違う仕事(業界?)になったわけですから、お互いの近況報告するみたいな感じで。
そういう話をしている間に自然とプライベートの話も出てきますよ。
もちろん守秘義務には気をつけてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!