プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リハビリテーションの専門学校の面接志望動機を聞かれると思うんですけど、
「私が理学療法士になりたいと思ったきっかけは自陣の怪我です。私は高校でソフトテニス部に所属していました。高校1年生の部活動中に右足首を捻挫してしまい近くの病院で治療を受けました。足首には痛みを和らげるテーピングが貼られ、自宅でもできるセルフケアの方法やトレーニング方法を教えて貰い、自分が思っていたよりも早く治すことが出来ました。その時に頼りがいのあるかっこいい存在だと思い自分も怪我で困ってている人を実際に治療し、笑顔にしたいとの思いを感じ理学療法学科を志望しました。」って言おうと考えてるんですけど、内容??薄いと思いますか?

A 回答 (1件)

それで大丈夫です。

自分の怪我の経験を元にPTを目指そうとした理由がちゃんと明確にしてあるので、ちゃんと伝わると思います。
私も理学療法士を目指してる20代の1年生ですが、私もテニス部での捻挫の事を話しました。
AOならばよっぽどではなければ落ちる事はないので大丈夫です。
ただ入学してからの勉強量は、私は大学まで行ったものですが、かなりあり大変です。
ほぼ毎日夜8時まで残り居残り勉強をしたりと、バイトもする時間はあまりないです。
入るのは簡単だけど、入ってからが過酷なので、中退する人も1〜2割います。
皆さん目指す方向は同じなので、やり甲斐さえ感じれば楽しいですよ!
私はやり甲斐を感じてます。
頑張って下さい!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!明日が試験なのでちゃんと取り組んでいきます!!