アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学生です

学内でやけに上が白で下が黒スキニーが多すぎる!、というか、量産されすぎと思います。やっぱり、女子へのアピール(清潔感)みたいなのなんですか?

自分は上は紫、藍色、にズボンが黒、灰 のようにコーデが彼らとそれてます。

女子からの服からの印象は白黒の方がいいんですか?

A 回答 (9件)

あんたの色の好みは一般的ではない。


モノトーンはいつの世の受け入れられるものなので、センスがないひとにはオススメです。
しかし、スタイルは変化していくので、パンツは特に、マイペースではなく、毎シーズン毎に買い換えましょう。
手頃な、ユニクロレベルで十分!
    • good
    • 0

黒スキニーがここ数年での流行りであること。



清潔感のある方が女子ウケは良いこと。

奇抜な服装で攻めるより無難にまとめたい人が増えてること

属性に関係なく見た目も大切だと思う人が増えてること、またSPAやネットの発達でそこそこヲタでもオシャレがしやすいこと(いわゆるヲタな人でもおしゃれな人は格段に増えましたよね)

SPA系のブランドが流行ってるので、みんなの服装がなんとなく似てくること


などですね。
それが良い悪いとかはないと思います。個人の自由なので。
白黒が必ずしも良いとは言えないと思うけど、
ブルーデニムや、
黒スキニーや白シャツは清潔感が高いので好きな女子は多いですね。
男子も女子の(坂道Gのような)いかにも!な服装好きですよね?同じです。

もちろん個人差はありますよ。
    • good
    • 0

No.6 です。


書き忘れましたが(言わなくても分かるかなと思って)、「白、黒」「灰色」などの「無彩色」は「埋もれたい」ときに着るものです。
    • good
    • 0

「目立ちたい」ときと「集団に埋もれたい」ときがあるんですよ。


「埋もれたい」場合が多く、「埋もれたい」人が多いということなんでしょうね。
今の若い世代は、「みんなと同じでないと不安」な「群れたい指向」「埋もれたい指向」が強いように思います。その反映でしょう。

目立たなければいけない「就活」のときにすら、埋もれる黒スーツな奴ばかりですから。社会は、企業は、そうではなく「個性を見せてくれ」と思っているのに(「服装だけ個性的」でも困るけど)。
    • good
    • 0

たぶん


「ユニクロでセールしてる」とかでしょう
    • good
    • 1

上が黒で下が白スキニーだと、


女子からは半歩引かれるような気がします。
上が緑で下がピンクのスキニーよりはマシでしょうが...
    • good
    • 1

確かに私の大学でも白黒の男子多いですね、、、ただたんに無難だからだと思いますが。

清潔であるなら何色だろうが気にしないです。
    • good
    • 1

スキニしたらええんや



ファッションは自由
    • good
    • 4

こんばんは。



今年は、白Tや、モノトーンファッションが流行しているので、増えたんだと思います。
あとは無難で、失敗しにくいんでね…^^;

でも女子ウケは良いと思いますよ。
白・黒は、清潔感・落ち着いた印象(大人っぽさ)の両方があるんで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!