dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人をあれ呼ばわりする人って人としてどう思いますか?よっぽど自分達が偉いって思ってるんでしょうか?

A 回答 (7件)

私があれと呼ばれたらとても嫌なので


言われたらこんな気持ちになる人もいるんだ
勉強させてもらったとプラスに考えます。

でも、人に対して「あれ」など言う事で
見た目も良くないので損するはその人ですよね。
可哀想です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね(^_^) 物扱いにみたいにあれって言われても嫌ですよね。けど年配のかたはあれって言うのが普通みたいです(^_^;)

お礼日時:2019/10/18 01:59

田舎者? なんか、老害ジジイが威張ってそうな地域だとそんな方言使っていそう。

    • good
    • 4

自分が一番?


人を見下している?
    • good
    • 4

ご質問から、偉いと思っているかは分かりませんが正しい言葉ではありません。


英語で、人に対して he , she ,they 等が使われますが、this , that 等は使わないことと同じです。
日本語の理解が不十分の可能性が考えられます。
    • good
    • 4

人の事を「あれ」と呼ぶのは様々なパターンがあると思いますよ。


「あれ」は悪い意味で使うばかりではありません。
「あいつ」と同じようなものですね。

もし、悪意があって使うなら、相手との人間関係が悪いのでしょうね。
偉いとかはその状況によって違うと思います。
    • good
    • 0

言ってる人に尋ねれば何かわかるはずだからそうすれば?

    • good
    • 0

普通ですよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています