プロが教えるわが家の防犯対策術!

「表現の不自由展」画像は慰安婦? この女性が日本から何をされた。と問題になっているのですか?

「「表現の不自由展」画像は慰安婦? この女」の質問画像

A 回答 (5件)

交通事故で死んだ少女の像です。



それを慰安婦像と言い出したもの。

塑像の背景、意味や歴史も後から創造するどこかの国の文化を象徴する展示物ですね。
    • good
    • 1

朝日新聞が慰安婦報道のデマを流す前は、韓国においても、「慰安婦=売春婦」は常識と認識されていました。


大東亜戦争から数十年後、韓国の売春婦たちが南方の日本軍基地に行って、大儲けしたって話は、韓国で「サクセスストーリ」として自慢げに話されていたそうです。
    • good
    • 0

慰安婦にされた。


かつては(今も)米軍周辺にはいるよね。裏社もきっと関与してるんじゃないかな。当時もそうだろ。皇軍の兵隊に梅毒が蔓延しないようにするには慰安婦を管理しなきゃならない。今でも保健所はご多忙だ。
これをヤクザまがいの民間にばかり任せておいてはどこに手落ちがあるか分からない、兵隊のためよきにはからえぐらいは言っただろう。でもそんなことは裏の裏でやることだから、表立ってお堅い文書なんか残すはずがない。
今の日本は豊かだが戦後すぐはそれでしか食えないパンパンが多かった。これを本人が好んでなったと言うかどうかはその人の見識次第だな。疲弊した半島の暮らしを思いやるべきだ。
    • good
    • 0

成人した女性が日本軍に随行して、売春婦として大儲けしていた話を、日本軍が少女を強制連行して慰安婦にしたという朝日新聞や韓国が流しているデマにすり替えて広めようとしているので問題になっています。



主催者としては、デマを自由に広げたいけどそれができないとして、問題にしたいのでしょう。
    • good
    • 1

いいえ。


こんなのを飾って、日本人からお金をとろうなんて考えていることが問題なんです。

すぐにでもやめて欲しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!