アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ものの日立プラズマWOOOの電源が入らなくなりました。コンセント抜き差しするとパワーランプ反応しますがすぐに無点灯に切れます。リセットとかないですか。

A 回答 (6件)

>>コンセント抜き差しするとパワーランプ反応しますがすぐに無点灯に切れます。



部品が壊れた、あるいは壊れかけている。
で、電源部の安全装置が働いて、ちょっと通電するけど電源をカットしているのでしょう。
メーカ修理に出してもいいけど、修理費を考えると、新品に買い替えたほうが安いと思う。
    • good
    • 0

電源の故障か、基盤の故障くさいなぁ


もう限界なんだと思います、修理の見積もりをとってもいいですが、10年ものですからね、買い替えをご検討なさるのがよろしいかと
    • good
    • 0

>リセットとかないですか。



「コンセント抜き差しすると」
これが、リセットです。 言葉的には「プラグ抜き」が正しい言葉ですが。

他の方も言われているように保護回路が働いていると思われます。
即ち、どこかが故障して、無理に電源を入れると燃えるので、
保護回路が働いて、燃える事を防止している状態。

修理費用はかなり高額になるか、部品が無くて修理不可能の可能性が高いので、
新しいテレビを購入するのが良さそうに思えます。
プラズマからの買い替えだと、液晶は残像が気になるかと思われますので、
最低でも倍速液晶のテレビか、有機ELのテレビになるかと思われます。
    • good
    • 1

私も、買い換えられたほうが良いと思います。


10年ものと言えば、2011年のアナログ放送終了に向けて購入されたテレビですね。
すでに時代は、4K8K放送対応テレビの時代になっています。
それにプラズマテレビは、かつてパナソニックが力を入れていましたが大失敗し、この会社の経営危機を招いてしまいました。
時代は、液晶から有機ELに変わっています。

https://kakaku.com/kaden/article/4k8k-broadcast/
    • good
    • 1

うちのWOOOも壊れかけてます(白バックなどの画面で画面下部がピンクになる)。

2010年のワールドカップ前に購入したので、ほぼ同時期ですね。リモコンのボタンも半分以上が反応しません(汎用リモコンで誤魔化している)。

何回か捜査う可能になっていますが、電源のOFF/ONで回復しています。
もそろそろ買い替えかなあ。カセットのハードディスク、使い道がないですね。
    • good
    • 0

コンセントを抜き差しして、電源が入ってもすぐに落ちるとかなら、ハードウェアのトラブルですから、修理しか対応出来なかったりしますよ。


ただ、部品の保管期限が終了しているでしょうから、実質的に買い換えになりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています