プロが教えるわが家の防犯対策術!

対処法は無視でいいですよね?


私のバイト先では(飲食店)では、私より10歳近く年上の人が居ます。私が19歳なので、恐らく25歳以上30歳未満と言う所です。

そいつは、よくわからない性格をしています。

この男はお気に入りの女の子とばかりペラペラ喋っています。だけど、他の人が喋ってるのは気に喰わないらしく、誰か喋っていると「てめえらうるせーよ」などと言って来ます。

しかも、必ず洗い物は他人にやらせます。本来暇になった人がやるルールなのに、この男は絶対やらず女の子とおしゃべりです。

新人の高校生が初めて洗い物をやった時、洗い方がわからず質問したらしく、普通なら教えて上げるか、自分が代わりにやって上げると思いますが、この男は「やらなくていいよ」と言って放置しました。

そして、1時間後くらいに何故か私が「おい、なんでお前洗ってねんだよ!!」と言われました。

普通なら一言掛けますよね?何も言われずいきなり言われたってわかりませんよ。

それから、いつも大声で一人言を言ってます。まるで病人の様な感じです。

この男は恐らくフリーターです。そのくせに、17時に呼び出しがかかると、一人でブツブツ文句を言ってます。

悪口も本人の前で言ってます。まさにクズです。しかも、女の子に。

この男の推しの女の子も裏で愚痴ってました。「性格が悪い」と。

A 回答 (5件)

無視ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日から実践します。

お礼日時:2019/10/13 12:05

無視より上の人に相談したほうがいいのでは?



質問に書いてある内容だと男は仕事をしてないと取れますし
上の人に言えば厳重注意はして貰えると思いますし

相談した上で無視するのが1番かと
    • good
    • 0

「性格が悪い」というより、人間のクズだね。


どうしようもないバカ。
最低。
そんな人と仕事しているあなた達も大変だね。
でも、その人のお陰でみんな共感できるのでは。
バカの相手は疲れる。
あなたの言うように無視でいいよ。
    • good
    • 1

ひとり言をブツブツ言ったり、時たま大声を出して文句を言ったりする人は精神的にやられているのです。

又、自分がしゃべっていないと人から悪口を言われるかも知れない、という気持ちが無意識に働くから話を聞いてくれる人に話しかけます。又、威張っていないと不安感がつきまとうのです。可能な限り無視が正解です。
    • good
    • 0

あはは



理解を超える者は怪物ですか?

試しにちょっと話しかけてみれば?
あなたに余裕があればですけど。

そんな人、案外面白いかも知れませんよ。

恐れてばかりではなく、触れてみましょうよ。
もし噛みついて来たら無視すればいいんだし。

人生楽しまななくちゃ。

悪口は馬鹿でも言えますが、誉め言葉は賢者でなくては言えませんよ。
賢者にならなくていいから、挑戦者になってみましょ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

無理

お礼日時:2019/10/21 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!