アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国対委員長時代は思うような成果を上げられませんでしたが、久しぶりの国会質疑では得意の"口撃"で政府を責め立てていました。
小泉環境相には辻元幹事長代行から「あなたは政府の問題をごまかす清涼剤、デオドラントに使われるのではないかと心配している」と指摘。
「くさいものには蓋をというが、まだあなたは蓋にはなっていない。軽いから」と酷評され、「政治不信の片棒を担がされるのではないかと心配だとも。

次期、政権奪取をかかげる第一野党の幹事長代行の質疑にしては、お粗末すぎて本当に政権を担う気があるのか、疑ってしまいます。
もともと、政権の監視役などと云ってましたが、"政権のあら捜し"がこの人たちの生甲斐みたいにみえるんですが、みなさんはどう思います?

質問者からの補足コメント

  • 質問に関する動画はこちらの26:40分過ぎあたりからにあります。

      補足日時:2019/10/13 20:45

A 回答 (9件)

立憲・辻元清美氏、安倍首相に旧民主党政権との比較をやめるよう要請…辻元「総理の値打ちが下がる」


~ネットの反応「立憲民主と辻元の値打ちが下がるからだろう?w」「民主党政権はクソでしたと認めてて草

https://anonymous-post.mobi/archives/14674
    • good
    • 5
この回答へのお礼

この女史の頭の中は、さっぱり分かりません。あいちトリエンナーレの補助金不支給にも反対、こんな国会議員に我々の税金から歳費が支払われているのかと思うとがっかりです。

回答有難うございました。

お礼日時:2019/10/14 16:51

どーせ政治的発言よ。

無視しとけば良いわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

閣僚に対しては、質疑ですましても、これが自分へ向けられた時は"ヘイト"だと騒ぐんでしょうね。

回答有難うございました。

お礼日時:2019/10/14 16:52

質疑って


いまだに森友やってんの
http://agora-web.jp/archives/2042063.html
関西生コンねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西の生コン事件のドンから、政治献金を受け取っていたこの辻元清美議員、業界のドンが逮捕されたが本人は頬かむり、にもかかわらずこの"質疑"厚かましいかぎりです。

回答有難うございました。

お礼日時:2019/10/14 16:55

これは「あらさがし」にも達していない。

 立場上答えられない(答えてはいけない)言葉を無理強いする態度は「嫌がらせ」と呼ぶべきだろう。 全く、建設的でない。 辻元気持ち悪い。 子供に見せたくない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今国会開会前に、新閣僚の身辺調査して徹底的に追及すると、この党の幹部が云ってました。政権の監視でなく、イジメに近いですね。

回答有難うございました。

お礼日時:2019/10/14 16:56

何故詐欺師が第一野党の幹事長代行を遣っているんだ?


それこそ森友問題の根源ではないか、関西生コン疑惑は何処へ行ったのだろうか。
よくその様な質疑が出来たものだ、あれだけ証拠がありながら不思議で堪らん。
人の揚げ足取りしか出来ない多国籍支持母体の政党は解散したほうが世のため人の為であろう、悪夢の政権の責任者の政党は責任を取らずに誤魔化して政党名まで変えまくり。
挙句の果てに韓国で土下座までパフォーマンスする奴も居たりする、百害あって一益もない反社会的政党である。
空っぽなら良いがこの国の政治を停滞させる根源であり妨げのデパート、嘘と捏造に歪曲は許されない。

然し自分の言い放った言葉の尻尾を掴まれた若造も総理大臣なんて無理だな、こんな有象無象の悪霊と戦っていくには修行が足りない。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

どこかの大統領が、盗人猛々しいと云ってましたが、真さにこの党、この人にぴったりです。立憲民主党と共に民主党、頭二文字の違いはありますが、思想・主義は同じなんでしょう。

回答有難うございました。

お礼日時:2019/10/14 16:56

所詮、おたかさんの秘書の口車に簡単に乗ってしまった器です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

土井さんの口添えで議員になったようですが、それ以前から根っからの左翼人でしたね。
秘書給与1840万円を騙し取った詐欺の罪で、懲役2年・執行猶予5年の有罪判決を受けた、前科あり(2009年、猶予期間満了)。でも他人には厳しく追及がモットウみたいです。

回答有難うございました。

お礼日時:2019/10/14 16:57

こんなもの


だと思う。

〇〇民主党 以前の民主党。
政権運営が酷すぎて、その猛省すらし無い!
なぜ、党内決定機関をつくらないのだろう…。
政権交代だけが目的で、政権とったら何をする…⁈
また、迷走するんだろうね。
国民を また 闇に落とし込むのだろうか…。


今は野党。批判や、クイズ、足を引っ張ろうとする質問ばかり…。
相変わらずダメな野党。
その典型的な人が辻元さんや蓮舫さん。
国民は失望しかない。

外国人参政権を主張するような党を
与党に 二度としてはいけない。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

現政権をなぜ支持しますか?と聞かれて、支持する政党がいないからと……、これを知ってか知らずか、この党は政権担える党になろうとしないんですね。
主義・主張が韓国与党とまったくといって同じ、韓国は永久に日本を許さないと云っていますが、この党も政権は永久に無理でしょう。

回答有難うございました。

お礼日時:2019/10/14 17:00

辻元清美アジマには、日本国会で反日活動ばかりガタガタ騒がれると邪魔になって重要な議題が審議されないので、南朝鮮へお帰りになって、お友達のキーセン売春婦ハルモニ達と仲良く一緒になって反日活動をやって欲しいものです。


そうすることにより日本国会も静かになって、無駄な人件費も節約され議論が円滑に進むことになるでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

日本の政治をみていると、例えばブレーキをかけて(かけられ)走っている車のようです。ブレーキ=野党・マスメディアです。
政府に監視は必要ですが、それは国民と正しいメディアのなすべきことで、日本の野党には政権を貶めることだけが、生甲斐のように見えちゃいます。

回答有難うございました。

お礼日時:2019/10/14 17:03

"政権のあら捜し"がこの人たちの生甲斐みたいにみえるんですが、


みなさんはどう思います?
 ↑
見えるんじゃなくて、その通りです。
自民のクレーマーに徹しているのです。


野党は、与党になる気がないのです。
だから自民党攻撃しかやらないのです。
(放送大学 現代日本の政治)

だから間違って与党になると、何も出来ず
無能をさらけ出して国民の信用を失い
票も失う。
それを避けるため、党名を変えたり、離合集散を
する。

日本野党の歴史はこの繰り返しでした。

民主党の党首が、岡田さんの時でした。
民主党の案を丸呑みにした法案を提出
したのですが、
なんと、民主党はこれにも反対しました。
さすがに、岡田さんの言い訳は苦しそうでした。

日本の政治の最大の問題点は、健全な
野党が育たなかった、という点にあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

先だって、立憲民主党、国民民主、社民両党で統一会派「社会保障を立て直す国民会議」を結成しました。
統一会派として、今までの各野党の"バラバラに質問していた時間を一体運用することで、国民に分かりやすく問題点を明らかにできる"と語り、政府への追及姿勢を強めたいと云ってましたが。
"帰ってきた民主党"と揶揄されるように、今回の統一会派は旧民主・民進党勢力を再結集しただけで、国民には分かりにくいと思いますけどね。

回答有難うございました。

お礼日時:2019/10/14 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!