電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰か助けて下さい!!

ニトリで強力突っ張りポールというものを買いましたが落ちてきます。

説明書読んでもイマイチ分かりづらかったので、動画を参考にしました。

なんかあまり突っ張っていない感じでものを洋服を少しかけると一気に落ちます。

ネジの部分ももう穴を開けてしまっています。

棒をする面が壁紙で凸凹しています。

滑り止めをやってみたけど全然ダメです。

穴を開けてしまったらもう取り返しがつかないんでしょうか?

どうにかなる方法はないでしょうか?

助けて下さい!!

お願いします(>.<)

一応、壁紙のタイプを載せておきます。

「誰か助けて下さい!! ニトリで強力突っ張」の質問画像

A 回答 (10件)

ポールに穴を開け直せばいい。


そんだけの話じゃないのかな。
「誰か助けて下さい!! ニトリで強力突っ張」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様たくさんのアドバイスありがとうございました!

シンプルで分かりやすかった銀鱗さんをベストアンサーにさせて頂きました!

穴の位置を再度開け直したら今のところ落ちてきてません。

重量は超えていないので大丈夫です。

きっとこれで大丈夫だと思われます。

ご協力ありがとうございました♪

お礼日時:2019/10/14 21:07

石膏ボードにしろ板の壁にしろ、


壁を支える柱のところに当てないと、壁は押されて向こう側にたわんでしまいます。
たわめば隙間ができ、支柱は支えを失って落ちてしまいます。

まず、裏が柱になっているところを見つけ、そういうところに当てることです。
それで滑るなら、滑り止めなども必要でしょう。

穴をあけてしまったら元には戻せません。
あとは査定次第です。
    • good
    • 1

突っ張りポールは2つに分割されています。


片方を掴んで、反対側を回します。
回す方向により長さが伸び縮みします。
ポールを伸ばしますと突っ張っていない感じから突っ張る感じになります。

このままセットしますと両側面が凹みますので、ホームセンターに行き
厚み5mm程度の片面がクリーム色または白色のべニヤ板を購入して、
20cm角 または 30cm角に2枚カットしてもらいます。

このベニヤ板の裏面に両面テープを貼って側面の上部に貼り付けます。
このベニヤ板の表面に突っ張りポールを縮めながらセットします。
必要によりネジで固定します。
    • good
    • 0

突っ張り棒は、耐荷重がいくつって決まってます。


洋服をかけると落ちるのであれば、服の重さはいくつなのか?
がっちり固定させれば5kgくらいは持つはず
棒を出して、中がネジになってるからくるくる回して、棒を突っ張らせて行きますよね。
この時に、回らなくなるまでガッチリと突っ張らせる事が必要になります。

動画がたくさんあるので検索したらいろいろな方法が出てくる

    • good
    • 1

突っ張りポールとは、強力なバネが入っている棒状のものを、左右の壁に突っ張らせて、衣服などのハンガーを掛けて、使用するものでしょうか。


あれは、過信してはいけません。
 私も、今まで同様のポールを使用したことがありますが、どれも落下しました。
 この手のポールに掛ける物は、ごく軽量の物か、落下してもかまわない物に限ります。
    • good
    • 0

相手の壁に両方からしっかり つばって居ますか つぱっる 力が弱いのです 壁の中もしっかりしていますか

    • good
    • 0

重さの許容範囲こえてませんか?かける場所とか、その壁ではわかりません、うらに柱、間柱の木が入っている場所でグイグイ拡げればもっとき

きがよくなる、
    • good
    • 0

動画を見て作業したのでそんな事やってるよと言われそうですが


念のため

画像の壁(クロス)程度であれば問題と思います。

壁と壁の幅いっぱいに広げて、棒の中間ぐらいにある
ネジ(棒に穴が開く)を締めます。
隠れている部分なので、やり直す場合は、少し回せばやり直せます。

その後、つっぱり棒の片方にグルグル回る、突っ張る力を
さらに強めるものがついていると思うのですが
それを回しても突っ張る力は強められませんか?

突っ張り棒の画像も載せて頂ければ少しは分かると
思うんですが・・・
    • good
    • 1

どうしても それを使いたいのなら両側に固定台を置けば?



物干し台の様に
    • good
    • 0

壁の強度に難があるか、棒の初期不良のどちらかだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!