「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

たまたま、こんなツイートを見つけ一気に怖くなりました。24歳ですが自分は肩こりが酷いです。首も痛くて、よく揉んでしまいます、ふくらはぎのマッサージもしないほうがいいとツイートもありました。だと、したらどうやって解消するべきなんでしょうか?

「たまたま、こんなツイートを見つけ一気に怖」の質問画像

A 回答 (4件)

脳梗塞は血栓(血のかたまり)が脳に達し細い血管を詰まらせた状態を言うのですよ



投稿者さんは生理やホルモンバランスによる血行不良のことを言ってるように思うし、脳梗塞で起こる血栓の元になるものは習慣生活病から成る塩分の取りすぎ等によるものです
    • good
    • 0

怖いですね


私は、こんな話を聞きました

耳たぶにピアスの穴を開けたら、そこから紐が出てきて
それを引っ張ってちぎったら失明したそうです
実は「紐」だと思ったものは視神経だったとのこと

なので、ビアスの穴で目が見えなくなる人が一定数いるそうです
人間の体って怖いですね
    • good
    • 0

どこをどう読んでも


「肩こりが脳梗塞を引き起こした」
と明言していませんし
「血管を傷つけた『から』脳梗塞で倒れた」
とも書いていません。

因果関係を明らかにしているのは
「凝り固まった肩を指圧で自分でほぐし過ぎた『結果』首の中の血管を傷つけていたそうです」
だけです。
しかもこれですら「~そうです」ですから断言ではなく、すなわち事実とイコールではありません。
(文章としてもちょっとひどい)

亡くなる方が一定数いるとのことですが、当たり前です。
人はいつか必ず死にます。
天寿を全うする文には何の問題もないはずです。
    • good
    • 0

このツイートはおかしいんじゃないかな



脳梗塞になると、ひどい肩こりの症状があらわれという、順が逆です

肩こりの揉みほぐしが原因ではないはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報