プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚い写真をすみません

唇の血色が悪すぎるのですがどうすれば良いですか?

「汚い写真をすみません 唇の血色が悪すぎる」の質問画像

A 回答 (9件)

フェイスマッサージを続けることとか、フルーツを食べるとかですかね。

汚くはないですよ、肌キレイだと思います。血行を良くするために何かしていることとかありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
マッサージなど試すのですが変化がないとすぐ諦めてしまうクセがあり続けられてませんでした、、

お礼日時:2019/10/14 17:12

体温が低いとか?!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から冷え性なとこはあります!

お礼日時:2019/10/14 17:10

ビールを飲む(^_^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

血行が悪いのかビールを飲んでも顔色ひとつ変わりません(;_;)

お礼日時:2019/10/14 17:10

じゃ


基礎体温を上げる…とか
。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

じゃあ、400mをダッシュで走りましょう


毎日1回
1月続けるといいですよ
    • good
    • 1

あまり気にしすぎないことです。

いつも笑顔でいれば血流は良くなるでしょう。
    • good
    • 0

それほど悪くないけど、、こすれば赤くなります。

    • good
    • 1

毎日赤っぽいのを食べる...キムチ、明太子、紅生姜 とか

    • good
    • 0

ロンリーガール様  (長文ですみません)


 >唇の血色が悪すぎるのですがどうすれば良いですか

*唇の色を何とかしたい、という事ですね。
 今までに、貧血と診断された事もないですか?
 もし健康体で、どこも何も具合の悪いところが無いようでしたら
 気になさる必要はありませんよ。お肌もきれいですし。

 肌の色や、瞳の色、髪の毛の色とか歯の色などと同様 「唇の色」も
皆それぞれに、持って生まれた体質・性質です。
 遺伝的に、メラニン色素が多い体質の人なら、全体的に各所の色が
濃いようですし、その逆もアリですね。健康に問題がないのであれば
特に何もしなくて良いでしょう。
見た目だけなら、ピンク色のリップクリームを、保湿を兼ねて塗る位でいかがでしょう。

ただ女性の場合、生理的に鉄欠乏性貧血になりやすい為、栄養面から
貧血を防ぐ対策をしておくのは効果的かと思います。
 食品で言えば…
 ・野菜、果物、芋類は、ビタミンCを多く含む為、鉄の吸収率をアップする。
 ・緑黄色野菜は、正常な赤血球を造るのに必要な、葉酸を含む。
 ・魚介類、レバー、大豆は、赤血球中のヘモグロビンが作られる時に
  必要な酵素の成分である銅を含む。鉄を摂取しても銅が不足すると
  ヘモグロビンは正常に作られなくなる。
 ・肉、魚、卵、乳製品など、動物性たんぱく質と一緒に補うと、鉄の吸収が
  高まる。…など ご参考までに。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています