メモのコツを教えてください!

貧血、ヘモグロビン8.5をほーって置くとどうなりますか?赤血球の形も悪いんですが。出血の場所も分かってるんですが、そのままにして置くと、体的にはどうなりますか?

A 回答 (6件)

あ、ごめんなさい!


Hbのほうでしたねごめんなさい。

8は結構低いですね。。
赤血球の形も悪いって事は、再生不良性貧血かもしれないですね。
難病指定されてる病気だったと思います。ただの貧血であれば、鉄剤飲んだりして経過を見ていくと思いますがもし再生不良性貧血だった場合はわけが違います。原因としては、あまりわかっていないようですがもしそうであった場合血液が正常に作られないので様々な感染症にかかりやすくなったり、血が止まらなくなったり、めまい頭痛がしたりすると思います。
    • good
    • 0

ヘモグロビンって書かれてたら誰でも血糖値と勘違いするやろ


こっちはあなたの質問に親身になって回答しているのに「馬鹿なの?」は失礼じゃないの?
そんな回答してたら誰からも回答もらえなくなると思う。

勘違いは失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって、その前に貧血って、書いてあるでしょう?

お礼日時:2018/05/14 07:37

糖尿病だけでは特に命の危険はないですが、糖尿病が怖いのは様々な合併症を引き起こすからです。



長時間血糖値が高い状態にしておくと体の様々な臓器が障害されますよ。

動脈硬化や、網膜症、腎臓の障害、足の壊死などたくさんあります。

そうならないために早めに対策をする事ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

糖尿病ではないです

お礼日時:2018/05/13 03:13

http://www.transamerica-movie.jp
こちらを参照に

2番の回答とは食い違いがあるのですが、確か数値が低いほど悪いのではなかったかな?

自分も重度の貧血を放置していて、遂に7まで下がったことがあった
その際は「本気でなんとかしないと輸血しなきゃならなくなりますよ」と医者から指摘されたので、鉄剤やサプリなどで治療を開始、現在は平均値です

最終的には医者の指導に従ってほしいけど、治療はいたって簡単
市販の鉄剤やサプリを毎日決まった量飲むだけでOKです
コツは、毎日必ず飲むことで、飲んだり飲まなかったりはあまり良くない
また、サプリはDHCなど手軽に買えるもので全く問題ないです
これで2〜3ヶ月様子を見て、数値が安定しない場合は別の原因(消化器などの異常)でしょうね
    • good
    • 0

ヘモグロビン8.5ってすごく高いし、合併症になるレッドゾーンです。


6%以下、安全
7%台、注意
8%台以上、レットゾーン

ほおっておくと、足が壊死、失明、人工透析などになります。
末梢神経がやられて夜寝れない痛みが24時間続く事もあります。
生き地獄を味わう事になる。
しかもここまでなると薬も効かないし治りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

血糖値の値じゃないよ!馬鹿なの?

お礼日時:2018/05/13 03:25

余り良く無いかもふん


鉄剤注射や 投薬は無いのかなふん
そも止血しないとふん・・

貧血でも余り酷くなると 意識不明とかやばいかもふん
まあ そこまでは無いとしてもふん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!