アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高生くらいまでの人が概ね知っている空想上のお姫様教えてください!


乙姫、織姫、かぐや姫

和の姫限定でお願いします!

A 回答 (9件)

魔法使いのサリーちゃんニャ!!

「誰もが知っているお姫様教えて!」の回答画像9
    • good
    • 0

かぐや


もののけ
白雪



    • good
    • 0

ミネバ・ラオ・ザビ

    • good
    • 0

http://sumaoji.com/nihonbanaasi-hime-itiran-2015

https://wasumasyo.com/archives/2183

などあるようてすが、
概ね知ってるのはあなたが挙げた3人位だと思います。

あと、昔話ではないけど
あんみつ姫
(今の中高生は知らないかも)
    • good
    • 0

あんみつ姫、つる姫、←漫画より

    • good
    • 0

【日本昔話のお姫様】


3人以外に
鉢かつぎ姫、瓜子姫、髪長姫
、うぐいす姫、あこや姫、
はまぐり姫、花世の姫、橋姫、清姫、おちくぼ姫、佐保姫、雪姫・紅葉姫、琴姫

です。
    • good
    • 0

源氏物語に出てくる姫さん

    • good
    • 0

鉢かつぎ姫、うぐいす姫、瓜子(うりこ)姫あたりかな。

    • good
    • 0

泡姫

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!