プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日年金支給日で財布のお金がなく


さっきタバコを買いに行ってへそくりを1000円2箱ほどで1000円ほどつかちゃいました
タバコには使いたくなかったのですが
あとガソリン代には使いたくないですね

我慢できず


皆さんはへそくりを何につかいますか?

自分はツーリングで美味しいものを食べにいくか

めいにお小遣いあげるか

です

でもなかなか会う機会がなく


たまに兄の嫁さんうちにくる時があるからその時に

渡すぐらいです

兄にはたまにビールをおごってます

あとお年玉上げてます

お小遣いは普段あげなくっていいでしょか??


てゆか気持ちですよね??

今までお小遣いをあげた事がなく

でも大人としてあげるべきですよね?

メイは小学校6年生ですが


あと年が離れた妹がいますが
大学生ですが

兄弟でもお小遣いをあげるべきでしょか?

A 回答 (2件)

姪がまだ小さければお菓子を買ってあげるくらいです


姉妹には小遣いはやらなくていいです。
正月などは親や姪っこにお年玉あげるといいですよ
    • good
    • 1

お年玉とか入学祝とか特別なときには渡すとして、普段はお小遣いは不要と思いますが。


資産が沢山あって、使い道に困っているということなら渡せばいいですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!