電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は女ですが、同性といるときは緊張してしまいうまく話せなくて自分をさらけ出せません。
なんでかというと、女は表裏あるので何考えてるか分からなくて怖いからです。

男性は素直な方がおおいので、安心して絡むことができますし、素でいられます。


どうしたらいいですか?
仕事柄、女のが多いので、男の人とつるんでると男好きみたいな目で見られて嫌です。。

けど、女の人って共感ばかり求めるし、いちいちうるさいので困ります、。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

わかります!!


女の世界って裏表あって、共感求めてきますよね。
何かあれば誰かのせいにして、はけ口を探している部分がありますよね
とってもめんどくさい。
私も最近どうしたらいいのかわかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裏表ありすぎですよね、共感求めるのめんどくさいです。
何でもかんでも私も〜とか思ってもないくせに言われたりするとカッとなります笑

お礼日時:2019/10/19 06:28

私は43歳会社員男性です。

私の職場だと中年以上の男性が多いので、女性は私と同年代以上のベテランの既婚者が数人いる程度なので、ご質問者さんは若い人が多い環境ということでしょうか。


私は基本的には職場では「演じている」部分が多いです。男性ですけども、立場もありますし職場ですので。「共感することも仕事の一環」という認識で。その方が円滑に事が進むので。学生時代と違って、普段から自分をさらけ出す機会は稀ですね。あくまで職場だからというか。


その点で、【どんな自分を出すのか?】ということは常に意識しています。素の部分がメインになるのはプライベートですが、職場では仕事に対しての姿勢だけが本当の自分だと思っています。それも本当の自分の一部なので、嘘ではないので意外に楽ですよ。


普段、私自身は私個人が得しないことをよく行っています。仕事上は別ですけど、個人的には損得勘定がないふるまいが基本なので、後で個人的に損したと感じることもありますけど。自分のことを大きくも良くも目立つようにも見せないので、ある意味無敵です。ちょっと親切にする、くらいの行動をとっているというか。


あと気を付けて行っているのは、【裏では褒める】ということくらいかな。私の場合、裏で悪く言うことが結果悪い状況になるので。

でも女性同士の人間関係まではわからないです。相手の女性が悪口を言ってきたとき、同調しないと問題になりそうなイメージがありますが。


どんな人でも環境の影響は大きいと思うのですが、ご質問者さんの同僚の女性の中でも【気の良い人】【感じの良い人】もいるのではないでしょうか。


相手の気質を見極めた上で、話す内容の程度も加減が必要ですが、そういった【良い人】とは少し自分を出しても良いのではと。相手にも共感してもらえるかもしれませんし。もちろん、相手の人間関係や人の良さから何気なく行う行動はチェックしてから発言した方が良いでしょうけど。相手に悪気が無くても、話の広がり方で職場の人間関係に影響することもあるので。職場の人間関係は親友ではなくて、あくまで職場の同僚であることには要注意ですし、それくらいの慎重さが必要ですから。


ご質問者さんと同じことを感じる人もいると思いますが、そういった方とコミュニケーションできるとよいですね。


波風が立つような素は出さない、も基本だと思いますが、どうしても素を出したいときは【相手を見てから】【影響を考慮して】【自分の発言や態度のさじ加減を自分で調整して】ということがあっての話だと思います。


正直に言うと、自分をさらけ出す相手や場というのは、職場以外のかなり厳選したケースに留めておくのが無難だと思います。プライベートで加減しながらも自分をさらけ出して、すっきりした気分で職場で演じながら働く、というものかと。
    • good
    • 1

男と絡んで楽しんで下さい、女が色々言うでしょうが嫉妬なので放っておきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2019/10/19 06:22

一生懸命努力して、実力を付ける事です。



そして、貴女が、職場のお局様になるのです。

そうすれば、周りの口うるさい女性達も、黙るのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢的に最年少なのでそれは無理があります

お礼日時:2019/10/19 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!