アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信じていいのかわかりません。

現在同棲三年目の彼がいます。互いにアラサーです。
交際一年目に別れかけ、その際来年に結婚しようと言われ仲直りしたが音沙汰がないので交際2年目に事情を聴くとどこにそんなお金があるの?と。さらに交際三年目に同じことを聞くと、前妻の元に子供がいるのですが子供が小学生になるまであと2年待ってほしいと言われ、現在に至ります。

子供が小さいうちは預かることも多く、こちらに子供ができても向こうの子を預かりに実家に帰ったりして寂しい思いをさせてしまうからとのこと。
本音はもっと楽な同棲で自由でいたいのと、ちゃんと親として区切りつけたいのかなあとか勝手に思ってます。

お金も月一万程度の貯金で向こうの両親には会ったことはありません。(同棲している家によく彼を送り迎えしにきたりはしますが、会ってみる?とか言われたこともありません)
そろそろ両親に合わせてよというと、好きにご飯でもいけばええやんと言いますが
連絡先も知らないし元嫁のように長年の付き合いもないのでそんなこと出来ません。


自分自身は結婚願望はそこまでないと思ってたのですが、私より後に付き合った友達がどんどん結婚していって、焦りというか、私ってなんなんだろうという虚しさを感じます。
選ばれない女の虚しさというか(-.-;)

特に彼以外と結婚は興味ないですが、彼を信じきるのも大丈夫なのかなあ〜と。
年齢も年齢だし、彼がやっぱ無理と言っても死なないように(笑)、なにかおススメのメンタル維持方法や気晴らしがあれば教えていただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼の祖母が危篤なので今すぐ結婚云々の話は出来そうもないですが、どこかのタイミングで彼の親に紹介してもらって、再来年結婚すると報告してもらおうかなと思ってます。できないならその場しのぎだということで同棲解消を言おうかと思います。
    何度か同棲解消を提案しましたがイコール別れらしいので多分それで終わりですね。

      補足日時:2019/10/16 08:48

A 回答 (4件)

じっと 耐えるのだぞ

「結婚はあと2年待ってと言われています。」の回答画像1
    • good
    • 0

少なくとも、今の彼氏との結婚はやめたほうがいいかもね。


元嫁って事はバツイチって事でしょ?
離婚したときに向こうに養育費でも払っているんですか?
結婚は焦ったら失敗する人多いです。
結局離婚とかね。
その文章読む限りでは、相手の誠意はまったく感じられないし、結婚した所であなたの幸せな生活も想像できません。
むしろ、亭主関白な生活しか見えません。
結婚で亭主関白って一番ダメなやつだから。(離婚率高い)
結婚は相手次第で天国にも地獄にもなるからね。
彼の稼ぎがいい人なら、まだ救いはあるけどね。

>>どこにそんなお金があるの?

これ地獄でしかないよね

子供できたら、子供にすごくお金かかるわけだけど、生活大丈夫なのって思う。
妊娠したらあなたは働けないので、彼の給料だけで、妻、子供を養わないといけないわけだからね。
学費、塾とか、大きくなったらスマホ代、車の免許とかすごくお金かかって来るから
その辺は大丈夫なんだろうかって思う
    • good
    • 1

>特に彼以外と結婚は興味ないですが、彼を信じきるのも大丈夫なのかなあ〜と。


30過ぎ女性に2年も待てという男は結局「冷めた、ごめん」で終了が多いです。

現在状況は、婚約もせず、相手のご両親に挨拶もせず、Hする甘さが原因です。
8割まで自業自得です、結婚して法的に身を守ることを覚えましょう。

男性にとって結婚は責任です、Hとセットでプラスマイナスです。
みんな上げてから、結婚と言われても、出来れば食い逃げしたいでしょ。

男のロマンはハーレムです。
それで人類が続いてきたので責められません。
女も夢中で遊んでれば、捨てられても当然の結果だと思います。
    • good
    • 0

終÷2= 糸 冬

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!