プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界一周っていつ行ったほうがいいですかね?
老後ぐらいしかタイミングないですよね?
また仕事で世界一周にかかわれるのって何がありますか?

A 回答 (8件)

私は行ったこと無いけど、船上説明会には行きました。


その時聞いた話では、学生の時に行った人や、長期休暇を取って行った人や、休職して行った人などが多いそうですよ。

一周を仕事で乗る人はクルーくらいでしょう。
一周の中の部分的なら私の仲良しのシャンソン歌手や、ラテン歌手や、ジャズバンドなでがいますよ。船内で毎日イベントがあるので、その出演者などですね。
    • good
    • 0

世界一周の定義次第で、短期で行くことも不可能ではありません。



OneworldやStarallianceの世界一周航空券を使って、
極端なことを言えば、例えばTokyo-NYC-London-Tokyoと回るのも駆け足世界一周と言えます。
南米に行くなら、行きは北米経由、帰りは欧州経由にすればそれで世界一周です。
    • good
    • 0

行くなら若い方が良いでしょうね。


年老いてから行くのでは、単なる慰安旅行にしかならないでしょうし。

別に大学卒業→就職だけが人生ではないですよ。
大半の日本人はその道を歩んでしまいますが、それだけが人生の全てではないですし
逆に世界一周したことによって、いろいろな経験をしたからこその
価値観を持てれば、その人に合うような就職先というのは自分の手で
必ず見つけられるはずですけどね(世界一周してるなら就職先は日本国内に限らずにね)。
若いうちから世界一周したって全く問題なし。お金さえあれば。

そのお金でさえ、現地で働いで稼いで次の国へ行く、というやり方も
あるし。
世界一周して培った経験を、その後の自分の人生にどう活かせるか、
が肝要かと。
ただ漫然と「世界周ってきました~」だけではちょっともったいないですし
アピールポイントがそれだけではどこの国でも雇ってもらえないでしょう。
    • good
    • 0

心身とも元気な頃です。


私のテニス仲間で靴屋をやっている方が話していましたが、
知り合いで結婚して自営業を始めおかげ様で大繁盛、
店を留守にする訳にも行かず気が付けばいい歳になっているので、
金を儲けたら2人でヨーロッパ旅行をしようと言う約束は守れないが一人ずつ交代で行こう、
となり元気な奥さんから出発、
金に任せて豪華旅行で振り回されて帰国後は疲れが出て床に付いてそのまま他界されました。
毎月靴を買いに来ていた奥さんが帰国後来なくなったので聞いて見るとそんな話だったそうです。
    • good
    • 0

「方がいい」というのは無いです。


個人個人の考え方、人生設計などによります。

その事をメインに考えるなら資金を貯めて勤めを辞めて出掛け、帰ったら仕事を探す・・・というのも十分ありです。
「そこまではちょっと」と考えるなら老後の切らし方やそれに必要な資金も含めて一生懸命働いて準備し、体が十分動いて体力もある・・・そう、例えば50歳代前半くらいで早期リタイヤしてというのも方法でしょう。

あと、一度に周らないで区間を決めて「今年はここまで」、「次回は前回の終了地点からここまで」といったやり方もあるでしょう。

なお、仕事でということならクルーズ船の乗員とかですか。厨房の料理人やお部屋の掃除係なども含めて。:-)

参考まで。
    • good
    • 1

いつ行った方が良いか?→行った方が良いとは思わない。

多額のお金かけて無駄なことはしたくない。
仕事で関われる→そんな仕事あるんか?世界一周旅行の主催者?
    • good
    • 0

今でしょ。

間違いなく。

船員。
    • good
    • 0

行くなら若いうちです。

移動方法は船、飛行機、列車、色々ありますが、非日常が毎日続くだけで疲労するものです。体力のある若いうちです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!