ショボ短歌会

(´・ω・`)相撲部屋での力士の暴力、
行事の暴力、床山の暴力は絶対に無くさんとアカン!

引退しても後遺症が残ることもある。
強くなれてようやく偉くなれる世界で辛い生活をしてるのは分かるが八つ当たり、新弟子に圧力をかけるのは間違いである。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
相撲界屈指のイケメン遠藤、
一般女性と結婚してたんだな。

遠藤ってずっとあの四股名貫くのかな…なんか四股名に関してはなんか今後気になりますよね?

(´・ω・`)やっぱ大関になったら改名すると思いますか?皆さんどう思います?

質問者からの補足コメント

  • それな

    相撲に興味なければ来なくていい。
    わざわざ回答しなくていい。

    (´・ω・`)分かりますよね?

      補足日時:2019/10/17 07:07

A 回答 (3件)

>相撲部屋での力士の暴力、行事の暴力、床山の暴力は絶対に無くさんとアカン!



確かにそのとおりです。しかし元力士だった理事たちは適当にその場しのぎをするだけで、
その重い腰を上げようとせず、まったく本気になって治そうなんて考えてないようですね。
これからも続くでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

力士時代に同じことを下の弟子たちにやってたからだよ。
隠れてネチネチと。自分がやらなくても右腕の配下に殴らせたり色々有ると思うが、表に出ないだけですよ。

お礼日時:2019/10/17 13:33

改名すると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

(;・ω・)マジで!?

お礼日時:2019/10/17 13:34

大関高安も本名ですし、遠藤もこのまま本名でいいと思います。



格闘技の世界で暴力と稽古としごきといじめの差は本当に難しいですね。
そこに「愛」があればいいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

(^^)dなるほど。
ちょっとあったまに来ただけで素手や足で暴力、武器で叩くなどちょっと前までは普通にあったよ。やられた側は引退しても記憶に残ってフラッシュバック。

お礼日時:2019/10/17 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!