アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を辞めて以来、健康保険に一切入っていない状態が3年ほど続いています、治療を受けるときは3年分の健康保険を払わないといけませんか?無職無貯金借金まみれでとてもそんなお金はありません。
健康保険税、住民税、年金など一切払えていません、理由はお金がまったくないからです、失業して実家に帰ってひきこもりニートをしている状態で、全ての支払を滞納せざるをえない状態です、このまま放っておくとどうなりますか?、差し押さえるような財産も一切ありませんし取られるものがないです。
仕事をして稼いでも健康保険税、住民税、年金とリボ払いが溜まっていて稼いだ金がまったく自分のものにならないと思うと勤労意欲がわきません。
それにやっとの思いで働いていても知り合いが嘘の祝日を教えてきたり、職場に嫌がらせをしたり、LINEで死ねとか自殺しろとか送りつけてきて心が折れてしまいます。
その知人は良くも悪くもたった一人のリアルな知り合いなのでどれだけ騙されてもハメられても裏切らても縁を切ることができず、付き合いを続けてしまいます。

若いうちは大した病気もしないのに保険料が高すぎます、10割負担でいいから健康保険には入りたくない。
それに歯の詰め物を直して一回20分で10割負担で1万円の治療費って馬鹿高くないですか?俺が2日かけて稼ぐ金を医者は20分で稼いでいるってことですよね?そもそも治療費が高すぎると思う、UVレジンなんて100均で売っているので原価なんて殆どかかってないと思う。

健康保険料は無理やり払わされて3割負担の治療費が払えなくて医者に行くのを我慢している状態ならマジで保険料の払い損です。

A 回答 (4件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11332914.html

昨日は仕事をしていたはずなのに、3年間失業しているのですか。
昨日のことなのに、もう設定を忘れてしまったのですか?
    • good
    • 8

いちおう日本は国民皆保険制度です。


親が国保加入者なら生まれたばかりの赤ちゃんでも国保料を払います。

だから、健保未加入であることは誰にも言わず黙っていてください。
治療した時は全額自己負担で払えばいいです。

詰め物が高いかどうかは、歯医者に言ってください。
他の人にアピールしてもなんにもなりません。
ほとんどの人は保険加入者なので、3割しか払いません。

健保料払いたくないなら、黙って未加入で生活しててください。
こんな公開サイトに投稿したり、人に話したりしなくていいです。
未加入がバレたら市役所が保険料を取りに来るかもしれませんよ。

自分だけコッソリ未加入でいればいいじゃないですか。
    • good
    • 0

どんな病気??

    • good
    • 0

実家に帰って働いていないのに、扶養家族として加入してないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!