電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の運転の曲がるときのウィンカーは美人やイケメンには早くわかるようにだしといてブスには曲がる直前にだしたりウィンカーすらださないですか?
車の運転はのってる人の見た目できめてますか?

A 回答 (27件中1~10件)

そこまで考えないで、ウインカーすら出さない人はいるよ。



確か岡山県は、ウインカーを出さないみたいだけどもね。
ウインカーを出さない方がかっこよいと間違った考えをもっている人がいるとか・・・

田舎なら、ジジババも平気で方向指示器を出さないからね・・・
    • good
    • 1
    • good
    • 1

そもそもウィンカーは自車の走行予定(方向)を周囲の車にあらかじめ知らせ事故防止を目的とするものです。

 いつも遭遇するのは曲がりながらウィンカーを出すドライバーのなんと多いことか。 ウィンカーの意味が全く分かっていないようです。 ぼ~っと運転しているとチコチャンに叱られますよ。
    • good
    • 2

いちいち顔を見て運転したら、事故になるでしょう。


曲がるときは必ず出すのが常識。
出せないのは自転車だけ。
それにいちいち識別している暇あるかね。
事故起きたらどうするのかね。
    • good
    • 1

漫画のような質問ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)



もともとの性格と加齢による判断能力や反射神経の衰えでは?

癖で直前にしか出さない人もいます(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 2

ウインカー出すのは恥ずかしいという風潮でもあるんですか?

    • good
    • 1

それは完全に被害妄想だよー

    • good
    • 1

localtombiさんへ


違います。
「相手の車の動きや回りの交通状況を見ながら・・・」
だったら周りに車や人が居なければウィンカー出さなくても良い事になります。道路交通法では出さなければいけません。
「周りの状況等を見てから出す・・・」だからウィンカーを出すのが遅くなるのです。
ウィンカーは自車の動きを前もって周囲に知らせる為です。一例は交差点で信号待ちで停車中、この先右折か左折をするにも関わらずウィンカーを出さず、青信号になったと同時にウィンカーを出し て右折や左折をしていく車。交通違反とされない為だけの操作であって周りの事は関係無し。トンネルでライトを点けないのも同じで自分は見えているから。この場合は周囲に自車の存在を分かりやすくする為。
自分が交通事故関係者にならないためにも自分で出来る事は行って交通事故をなくしましょう!
    • good
    • 2

また同じ質問を繰り返してるな。


まだ解決してないのか?
「そんな事はない」
って回答ばかりなのに理解する頭が無いんだな。
可哀想に…
    • good
    • 1

いいえ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!