アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンスタンドなどのセルフのドライブスルー洗車機に入る際に、しっかりとアナウンス&掲示案内までしても、わかっていながらわざとにドアミラーをたたまないお客さんがいます。
運転席でワンタッチで自動格納できる車がほとんどだというのに、この心理は何故?→ちなみに洗車機を止めたりドアミラーを破損してるお客さんのはみんな運転席で自動格納できるものでした!

A 回答 (7件)

それによって洗車機が停止してGSスタッフが慌てふためく


後ろで順番待ちの客は怪訝そうな顔で眺めてる
そんな有様を見て楽しみたい愉快犯なのでしょう。
注意や文句を言われたら逆ギレして凄めば相手は「大人の対応」をしますから。
相手が引くことによる征服欲、自己顕示欲を満たすことで本人は満足、周囲には迷惑千万。
そんなお子ちゃまですから何度でも繰り返し教えてあげないとダメなんですよ。

ただ「大人の対応」は本当に世のため、人のためになってるの?と疑問に感じる時があります。
    • good
    • 0

ドアミラーってそんなにヤワなんですか?


洗車機ってそんなにキズついたり破損するほどヤバイんですか?

そんな洗車機見たことないですよ、クレーム来る前に撤去したほうがいいですよ。
だから客はいつも通り何も気にすることなく使用するんです。
    • good
    • 0

>この心理は何故?


 ミラーを格納しなかった時のリスクを意識していない。
 格納しなければ「必ず破損する」わけではないので、
 過去に何度か格納しないで洗車していたら「破損を気にしない」かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最悪の事態を想定できないいわゆる「脳内お花畑」としか思えないのはわたくしだけかな?

お礼日時:2019/10/18 13:55

今まで同じことをしてたまたま上手くいったのと、サイドミラーの鏡も洗いたいから。


失敗すれば次からはたたむでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それからでは遅いかも!
壊れたらもっと出費。

お礼日時:2019/10/18 13:47

赤熊 様


 う~ん。そういう客って大体2種類に分類できるでしょう。

1. ただボヤ~っとしてる、うっかり者、注意散漫型タイプ。

2. いわゆる"クレーマー"。要注意人間! 確信犯でわざとミラーを
  出して、キズが着いたとイチャモンをつけて来る、悪質タイプ。
 (その傷だって、元から着いてたものかor洗車で着いたものか
  どうかが確かめようもないでしょうしネ!)
     ↑
  こういうタチの悪いヤカラは、ホント困るでしょうね。
  1番来てほしくない客 No.1でしょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(笑)

なるほどです!

後者はこいつら手に負えないサイテーの連中ですわ!

注意しても逆ギレ。
注意を無視してトラブって逆ギレ!

後は思い込みや油断ですね!

手抜きが一番の理由でしょう?

お礼日時:2019/10/18 13:57

見ていない



掲示する=誰もが必ず見るではありません

それ以上以下でもないかなと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

口で言っても無視するアホはいますね!
つける薬の無いアホが。

お礼日時:2019/10/18 13:58

ミラーも洗いたい


この一択
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(笑)

でもそれで車壊したり、洗車機壊したら合わないよね?

お礼日時:2019/10/18 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!