アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーにはソースだ!いや醤油だ!などのメージャーな意見もあれば、自分オリジナルのアレンジもあると思います。いわば「教えたくない最高の味付け」ってあると思いますが、よければ教えてください。
※カレーに限らず
私は照り焼きハンバーグにタルタルソース。やきそばUFOにフレンチドレッシングなどです。

あと皆さんは「野菜の味わいを感じる為にドレッシングをかける」「ドレッシングを味わいたいから野菜を食べる」どちらでしょうか?

ひとまずそれ以外の内容もお待ちしてます。

質問者からの補足コメント

  • ちょっとお礼遅れます(礼)。
    よければこの手の話題(討論?)をお楽しみくださいませ。

    色んな食べ方のこだわり…ホント多くて楽しいです。

    【おもしろゆっくり】気持ち夜まで討論会!今回のお題は「変わった食べ方」

      補足日時:2019/10/24 11:06

A 回答 (41件中1~10件)

やったんおはよ♬︎*.:*


久しぶりだけど体調の方は大丈夫かな…

昨日の晩御飯はキャベツの千切りピーラー買ってキャベツの千切りしたよ^^
慣れてないからなかなか上手く出来なかったけど慣れたら楽そう° ✧ (*´ `*) ✧ °

それと、やったんの教えてくれたトンテキと、豚ロース肉足りなかったから鶏肉も一緒に焼いたよ♩♬♡
凄く美味しく味つけ出来たよ。

やったん、かなり寒くなってきたからあたたかくして体冷やさない様にね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ねぼたん、こんちは!お仕事おつカレー(辛)です!
ハバネロスパイス以来…かな?(笑)。ごぶみです。
体調は良いか悪いかといえば…悪い(笑)。全力で脱力して頑張ってます!(爆)。

ピーラー、どうですか?あれはコツを掴むと千切りの太さとかも変えられるんで、色々試してガッテンです(笑)。
ゴボウと人参できんぴら…っていうのを教えたと思うけど、ゴボウの代わりに大根を使ってナムルなんかを作るのも楽しいですよ。
他にもオニオンスライスとか、レンコンチップとかにも役立ちますので是非!。

トンテキ美味しく出来たみたいですね?プラスで鶏肉…ヘルシーでいいかもですね。
こりゃあねぼたんのご家族も、毎日の食事が楽しいでしょう。
あぁ…私も油っこいもの食べたい(笑)(泣)。

にゃんこ君とねこた君…、相変わらず仲いいみたいで(アイコン♡)。
未だに座椅子は占拠されているんでしょうか?(笑)。

私ももうちっと私生活と仕事を楽しみたいけど(笑)、その為の脱力に力を注いでいる期間ですから(笑)。もうちょっとダラけておきます(爆)。

ちょっと暫くの間はこんな感じで、遅れ遅れのお礼になっちゃいますが(涙)。
ねぼたんも気温の変化には十分気をつけて、私生活もgooも楽しんでくださいね。
よければ私の事、抱いて暖め(殴)(蹴)。ではまたです。

お礼日時:2019/10/29 11:26

やっさん、おはよう。


(-_-).。oO
こちらは、曇り☁

家でケーキを食べる時は、日本茶(笑)甘い物には、不思議と合う。( ^∀^)
外では、ストレートティーかジュースだけどね。

先月に、盛岡行った時に食べたのはこれ(^^)d

https://retty.me/area/PRE03/ARE161/SUB16101/1000 …

私は、ご飯よりスイーツ好きだね(。-_-。)♪
やっさんも、担々麺にありつけるよう無理しないでゆっくり療養しようね(゜∇^d)!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夕さん、こんにちは!
お元気してますか?ひとまず私は生きてます(笑)。

お茶とスイーツ…分かります(笑)、お店では中々味わえない組み合わせですもんね。
お店では紅茶か柑橘系のジュースが定番ですが、組み合わせによっては甘さや味を殺してしまう事もあったりしますし。

最近では「日本茶&スイーツ」をウリにしているお店も、結構増えてきているみたいですね。

このチーズケーキ…シンプルイズベスト!って感じで美味しそう。
ここは結構な老舗だったりするんですか?
お店の佇まいだけでも「100点!」って声を出しそうになりますよ(笑)。

んで…この丸っこいのは「星座占い」のやつですか!?
なんか小さい頃、親の買い物ついでに寄ってたデパートの飲食街の一軒で、見た記憶があります。やった事はないんだけど(爆)。

一度テレビで特集してて気になって調べた事あるんですが、このゲーム?というかおもちゃというか…、作っているのは岩手の会社らしいですね。
毎月か毎週か…、その会社の人が一回一回集金&補充をして回ってるって聞いた時は、正直ビックリでした(笑)。

まだ暫く…担々麺はお預けです(爆)。
今回は、後の事を心配せずに担々麺でもケーキでもなんでもかんでも、浴びる程堪能できるように調整?してるんで、それまではガマンと療養に力を注ぎたいと思ってます。

まだメタル談議も尽きませんからね(笑)。
あと一息、気合を入れずに(笑)医者の言う通りに大人しく頑張ります(笑)。

お礼日時:2019/10/29 11:25

★「食べ物には味の素」



L―グルタミン酸ナトリウムにとりつかれた「味の素人間」です。
L―グルタミン酸ナトリウムが入ってる「オロナミンCドリンク」を越える製品を知りません。
「旨味」を大切にしない料理は嫌いです。




★「おかきにはみりん」

おかきの醤油の照り具合って、大切です。
みりんの甘味が、醤油味を引き立てます。


★「焼きそばには、エクストリームソース」

UFO、最高です。
生焼きそばなら、豚肉とキャベツを油で炒めて、麺を入れて混ぜて、ウスターソースと胡椒と味の素を入れれば出来上がりです。
仕上げに「水」使うの、大嫌いです。


★デミグラスソースを味わいたいからハンバーグを食べる派です。

素材の良さなど、まったくわかりません。ソースの味がすべてです。


★「餅にはおこげ」

直火で焼いて、焦げだらけにして、「味の素とみりんを入れた醤油」を全体につけて食べます。
濃い緑茶を添えると、最高のごちそうです。
「あなたがこだわる「これにはこれ!」」の回答画像39
    • good
    • 2
この回答へのお礼

亀さん、お元気でしょうか?
時々色んなスレに現れていた姿は拝見しましたが、それ以降私も他のスレを覗く余裕もなく、「元気にされているかなぁ」と思ってました。

お互い無理が利かない…ってやつでしょうかね(笑)。
兎に角自分のペースが一番だな…と、つくづく感じております。

NHKが「化学調味料」という呼び方をしたせいで、「味の素」は体に悪い!ってイメージが定着しましたね。所謂「風評被害」みたいな。
全て自然由来な訳で化学ではないし、適度な量であれば体にも害はないとか。

対するオロナミンC。
リアルゴールドとか他の栄養補給飲料(リポビタンなど)と比べても、独特の甘みがあって私も好きです。

小さい頃だったかな。
朧げな記憶でしか無いんですが、80年代中盤って、オロナミンのフタ…キャップ式でしたよね?捻って開けるタイプ。

あの頃、兄と一緒に蓋を使って「まあ一杯やれや」…みたいな「晩酌ごっこ」をしていましたよ(笑)。
今のフタになって、指が千切れる位に堅いやつとかあって、一時期飲まなかったなぁ(笑)。

そうそう、醤油味のお菓子とかにみりんは外せないものですよね。照りと甘み。
デミグラスソースも、私もソース目的が多いですね(笑)。
余ったらご飯にぶっかけたり。…カレーよりもハヤシが好きだったりもします。

う~ん、皆さんのお礼をある工程を経て一気に送信してますが、やっぱこういった「食」の事書くと、お腹減っちゃいます(笑)。
早く好きな物、満足するまで食べられる様になりたぁぁぁぁあいっ!

お礼日時:2019/10/29 11:25

>やはり日本人…いきつく所・最終的には「炊き立ての白めし」かもしれないですね。


いままでご飯に乗せるパター
この組み合わせ全部たべました

牛乳
バター

さとう
味噌汁
おでんのつゆ

前半は子供の頃食べたかな
一番のこれにはこれは
おでんのつゆ

一度食べて欲しいのが、砂糖と塩を1対1で混ぜてたて欲しいです。
これはどこでも言ってるんですが
是非試してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやあ、お礼遅れました(笑)。

私もこの中だとバターが好きですね。溶けていくバターそのままでもいいし、醤油を垂らしてもいい。
あと何故か毎週土曜の食卓に上がってた「イシイのミートボール」のタレ!

まずはミートボールで3杯食べて、残ったタレでもう1杯!みたいな子ども時代を過ごしてましたよ。

ふりかけも進化してますよね。
私が気になって仕方が無い物は…、小さい頃の朧げな記憶の中にある「三色ふりかけ」でしょうか。
ネーミングが合っているかどうかわからないけど(笑)。

円柱型の容器が3つに仕切られていて、3種類のふりかけが入ってて。
フタを回してその日の気分で選べるタイプのふりかけ。
「ごましお」だけが、いつも最初に無くなる…って感じでした(笑)。

砂糖と塩1:1。非常にシンプルだけど、非常に奥深い味かもしれない(ゴクリ)。
残念ながら今は食べたい物をすぐ食べられる状況ではないので(笑)、状況が整えば是非試してみますね。

お礼日時:2019/10/29 11:25

熊たん.。.:*✧


ひさしぷりぷり٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。
お肌もぷりぷり〜
おっ○○ぴぃもぷりぷり〜❁.*・゚

うぅんん?ぜんぜん違うよぉ
やぁねっ(๑˘³˘๑)
食べ物の話なのになんかひとりで的はずれな事書いちまったヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でね、
揚げ出し豆腐にマヨちゃんでーす
チャンチャン.*✿
しかもマヨラーでーち
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)

うちもねぼたんと一緒で、
このパンだよぉ爆笑
特に左が好きだよ❁.*・゚

あ、なんかお疲れのようだから……ゆっくり寝てね
「あなたがこだわる「これにはこれ!」」の回答画像37
    • good
    • 2
この回答へのお礼

緋っちゃん、お久でございます。
お肌プリプリですか?…おっぱ(殴)は…プリプリ???(蹴)。
プリプリですよね(苦笑)。

はははっ、私って真面目でしょ?真面目でしょ?真面(蹴)。
だからたまに「う~ん、これにはどう返すのが正解なんだ?」とか悩んだり(笑)。
しかぁ~し!脱線もここの醍醐味ですからね(笑)。

揚げ出しにマヨ?これは生粋のマヨラーですな(笑)。
緋っちゃんがもし「面サイコ(怖)明太子好き」なら、明太チューブがお勧めですよ。
マヨに混ぜると、心も口の中も幸せになれますから。
あれは…うんまぁぁぁぁぁぁいっ!…と、少しだけ思う(爆)。

ならとんかつソースにマヨ混ぜとかもやってるのかな?
生姜焼きや豚キムチに唐辛子マヨとか。あれ…美味しいんだよなぁ。

キャアァアァァァアッ!緋ったんとねぼたんと、パンが同じぃ~!♡。
やっぱ女子力高いと、似て来るんだね♡私と同じだぁっ♡アハッ!(撲滅)。

そのとお~り!疲れてます(笑)。病院生活は、やっぱヒマですね(爆)。
今は体の改造(笑)と、治療・筋力UPとかをやってます。
完全に「まな板の上の恋(爆)…鯉」状態ですorz。

兎に角私ひとり居なくても…というか私が居ない方が、gooは平穏だろうから(笑)、取り敢えず改造出来る所は今の内に。
女子になって帰って来たら、今までにない笑い方で迎えてくださいませ。

んでは今回の「時間をかけないお礼一挙送信」終了という事で。
緋っちゃんも仕事無理しないようにね。お土産で父バンド(爆)持ってくるから。
んでは~。

お礼日時:2019/10/29 11:25

やったんおはよおはよおはよ( * ॑꒳ ॑* )♪



やったんも新食感宣言食べてるなんてびっくりだよ!
こっちでは置いてある店が少ないから人気ないとばかり思ってた!
昨日やったんにお礼もらって初めて気付いたんだけど、写真の2つの食パン、両方ともヤマザキでルヴァンって書いてあるね!!!同じ会社のなんて全然知らなかった(笑)
食パンはね、耳から真ん中に向かって順番に食べていくよ。

マックのナゲットソース、足りないよね…(´・д・`)ワカルワァ…
私、マックの商品の中で1番好きなのがマスタードソースだから1個30円位なら買うから(笑)売り出してくれないかなぁ…っていつも思うよ。
そしたら大量に買ってスーパーで買ったナゲットにつけて食べるのに´`*

やったんて辛いの苦手なんだね。
坦々麺が大好きだからやったんは辛いの好きだと勝手に思い込んじゃってたo(*^▽^*)oあはっ♪

そうそう、私の使ってる一味だよん。ダイソーでまとめ買いしたけど最近見かけないんだよなぁ…
普通の一味より辛いから好きなのに〜
「あなたがこだわる「これにはこれ!」」の回答画像36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねぼたん、おはようです!

私は真ん中・耳から両方、って書いたけど…真ん中から食べて耳だけ残る、ってのが多いかもですよ(笑)。
でもルヴァンは売ってるお店、確かに少ないです(悲)。だから置いてるお店が違うの入荷し始めたら…食べられなくなるかも(༎ຶ⌑༎ຶ)・

ナゲットのソースは…今は分からないけど5個入りも15個入りも、店員さんに伝えたら1個プラスで貰えるらしいですよ。5個入りだと最大2個・15個入りだと4個まで貰えるみたいですね。

んでもって1個30円で買えるって話もあるんで、聞いてみてはどうでしょうか?
マックしばらく行ってないんだよなぁ…。

辛さは強かったけど、入院してから食べなくなって弱くなったかんじかな?
だからまた慣れなくちゃいけないかも(笑)。

このハバネロはダイソー以外だと結構な値段しますね(アマゾンで580円)(笑)。
ダイソーって一回品切れしたら再入荷なし…って事も多いから、見つけたら多めに買ってストックしておくのがいいかもですよ。

お礼日時:2019/10/24 10:23

「これにはこれ!」って


よく考えたら、目玉焼きに醤油しかないですね。

それも目玉焼き、醤油、ご飯この組み合わせがベストマッチ。
ハンバーグなどの付け合わせの目玉焼き
これは目玉焼きをご飯にのせて、醤油をたらす
この食べ方は絶対ゆずれない。

それ以外は自由な食べ方を探すのが好きなんです。
なんか単品で食べるのが昔から好きなのかも。

もう一つこだわるなら
50年以上前では白米大好きでしたね。
炊きたてのご飯ならおかずいらずで、3杯は食べられました。
今でも好きですが、量は年齢的に無理。

>私、痛いのに弱いんでしょうか?(笑)、わさびに弱いんですよ(笑)。
そうですかでもね、山葵って甘いんですよね。
自分はわ山葵だけで、酒のあてにしてます。

>localtombiさん
>我が家でもシチューにはベーコンが欠かせません。

昨日作ってみました。
ブロックのベーコンにしたかったんですが、買い物に行けなかったので
違うベーコン使ったんですが、美味しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

oneさん、こんにちは!

あ~ご飯の上に乗せるパターン、いいですよねぇ。
この場合黄身を潰すタイミング、私はご飯が残り1/3辺りですね。
黄身が十分にご飯に染み渡る位までは、白身でガマンしてます(笑)。

わさびは所謂「ホースラディッシュ」ってやつでしょうか、あれが苦手で…。
でも国産のわさびは「痛い!」という感覚が、あまり無いみたいですね。

「孤独のグルメ」や「月曜から夜ふかし」で、わさび丼というものを見た事あるんですが、あれだったら苦しまずに(笑)、わさび本来の味を楽しめそうだな…って感じたんで、機会があれば遠征したいと思ってますよ。

シチューも早速試してみるって所、oneさんの行動力に脱帽です(驚)。
ベーコンだと肉類やハムとはまた違った油の濃厚さがあって、塩気も相まってとってもおいしいんですよね。

やはり日本人…いきつく所・最終的には「炊き立ての白めし」かもしれないですね。
ちょっと塩をかける・たくわんだけでも食べられる。
原点を知る事は大事な事…なのかもですね。

お礼日時:2019/10/24 10:34

あ!あとパンにもこだわりがあるよ(*^^)b♪



焼かずに食べる時はふんわり食パンにマーガリンとマヨ少なめにつけて半分に折って食べるよ。
マーガリンと砂糖でも美味しい° ✧ (*´ `*) ✧ °

焼いて食べる時は新食感宣言にマーガリン乗せてから焼くと外はカリッとしてて中にマーガリンが染み込んでて大好き♡
でも新食感宣言はあまり売ってないんだよね…
超塾ばっかり置いてあるし~_~;
「あなたがこだわる「これにはこれ!」」の回答画像34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ!ねぼたん一緒だ!!!
我が家も食パンはルヴァン(新食感)か、超芳醇(赤いパッケージ)なんですよ。

焼かずに食べるのも美味しいですよねぇ。
私もマーガリンたっぷりの上に、砂糖を散らばして同じ様に折って食べてます。
耳から食べるか…真ん中(白い部分)から食べるか、いつも迷ってます(笑)。
ねぼたんは「耳or真ん中」どちらですか?

焼いて食べる時はたまに贅沢にバターをドンッ!って乗せます。
で、パンを少し傾けて…スケートみたいにパンの上を滑るバターを見つめて(笑)。

焼く前に半熟目玉焼き作って、パンの真ん中に窪みを作ってスライスチーズ乗せて、目玉焼きを乗せたら周りにマヨネーズで壁作って。塩胡椒多めに振ってトースターへ。
焼きあがった半熟の卵にオリーブオイルを垂らして、ちょっと豪勢な朝食…っていうのが私の好みだったりします。結構カロリー高めですが(笑)。

これとコーヒー…朝の風景にパンは欠かせないですね。
あぁ…お腹減った(笑)。

お礼日時:2019/10/23 15:23

やったんみ~っけ(‐^▽^‐)こんにちは(^.^)



私がこだわる「これにはこれ!」は
*お寿司には甘だれとわさびをつける。
刺身、お寿司にはわさび大量。
*マックのハンバーガーにはナゲットのマスタードソースをつけて食べる。(娘がナゲット15個入り頼んでソースを付けないからもらいます。)
*辛いのが大好きです。
ハンバーグ、お好み焼き、ラーメン、カレー、野菜類の煮物など、書ききれませんがほとんどのお料理に唐辛子かけます。
普通の一味では辛くなく物足りないいので激辛の物を買ってます。
*焼きそばにはマヨネーズもかけるのが大好きです。そして唐辛子も!


野菜サラダは、ドレッシングのないサラダは嫌です。
だからドレッシングを味わいたいからサラダを食べるになるかな…
最近はオリーブオイルと塩つけて食べるのにハマりまくってます° ✧ (*´ `*) ✧ °
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねぼたん、フリートークではお久ですかね?(笑)。
見付けてくれて感謝です。

私、痛いのに弱いんでしょうか?(笑)、わさびに弱いんですよ(笑)。
鼻がツ~ン!だけで済まず、涙がボロボロ溢れ出てくるんです(泣)。

それでいくと、ねぼたんはわさび・唐辛子系に強くて、食を思う存分楽しめているようで…正直羨ましいですよ(眺)。
焼きそばへのマヨ投下も、良く分かります。

一平ちゃんのピリカラマヨビームからですかね?私も唐辛子混ぜて焼きそばにかけるのが「当たり前」みたいになりました。ソースによく合いますよね。

ナゲットだと、私は断然バーベキューソース派です(笑)。
あのソースって、出来れば量増やして欲しいんですよ。
いつも足りなくて、無理矢理こそぎ取る…みたいに味わってます(笑)。その点でいくと、娘さんが使わずにくれるというのは、ねぼたんにとっては有難いですね(笑)。

やっぱサラダは「ドレッシングを味わうきっかけ」ですよね!(笑)。
多分今みたいにドレッシングが当たり前に無かったら、多分野菜たべてなかったかも。
オリーブオイルに塩…、シンプルでいいですね。今度やってみまぁす!

お礼日時:2019/10/23 14:29

続き


鶏(この場合鳥の方がやや正確かな)のエサ。

料理の付け合わせならいいのですが、サラダとなるとあまり食指が動かない。

ドレッシングがあろうがなかろうが、大差なし。

ところが少し前コンビニでチョレギサラダというのを見つけました。食べてみて、それについているドレッシングにドはまり。何の油かわからないけど、その油と野菜のハーモニーとでもいうか、これが絶妙で。

初めてサラダっておいしいと思いました。

チョレギってネギ科のクルクル貝みたいになっているのだと私は思い込んでいたのですが(あれはチョロギで一文字違いますね)、さっきからネットを繰ると、韓国の、いや実は韓国では食べられず、実は日本発諸説あり、結局はよく分からず。

でもいいのです、おいしければよい。

退院したらまたチョレギサラダ一杯食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も10代の頃は、野菜嫌いというか「味が無い!(笑)」て感じで、全く食べていませんでしたよ。

両親が古い人間だったので(考えも年齢も)野菜にかける調味料もマヨネーズしか無い様な食卓でしたので(笑)。
とんかつに添えてあるキャベツも、全く食べてませんでした。

自分で外食するようになってからですね、野菜を食べ始めたのは。
『このサラダにもお金を払っているんだから、残すと損をする』みたいな考えで(笑)食べたんですが…、ドレッシングうんまぁ~っ!って感じで(笑)。

以来、「ドレッシングを味わうきっかけ」として、サラダは好んで食べてます。
最近の野菜は、それだけでも美味しかったりするけど、ドレッシングありき!ですね。

チョレギサラダの肝は「ごま油」らしいですね。
その上でチョレギは「浅漬けキムチ」を現す言葉だとか。
しかし韓国でほとんど認知されていない言葉を使って、一般に認知させていく…、メーカーのマーケティングが上手くいったのかもですね。

因みに普及の火付け役になったのは、焼き肉のたれで有名な「エバラ」だとか。
韓国系の焼肉ブームとかあったから、それに合わせて…がここまで浸透した発端かもしれないですね。

ねねさんも今はきつい状況でしょうけど、野菜は適度に摂っておけば体に良いという事が通説なので、お互い野菜を食べて体を養生していきましょう!

美味しければいい!
これ即ち正義!ですよね(笑)。同感です!

お礼日時:2019/10/23 14:18
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!