プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕のクラスの子が入試受けてその3日後に停学になってます。その子がもし受かったとしても停学なので内定取り消しになりますか?ちなみに高校3年です

A 回答 (3件)

もう内申書は提出済みだから、高校から申告しなければなにもないのでは?

    • good
    • 1

入試合格は、内定ではなく、決定です。


停学の結果が、留年、よって卒業延期ということになれば、入学は辞退せざるを得ませんが、
停学だけでどうにかなることはないと思います。
    • good
    • 0

入試の場合は、「内定取り消し」というのではなく「合格取り消し」ですね。



停学の場合は、日数により、停学の日数分だけ卒業日が遅れます。
ですからその卒業日が3月31日までならば実際的には問題にならないでしょう。

なお、新入生の場合は入学手続き時に高校の卒業証明書をとることが一般的です。
ですので卒業が4月にずれこむようですと、合格取り消しになるでしょうね。

もっとも指定校推薦ならば停学処分をうけた段階で合格辞退になりそうですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!