アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言葉をど忘れしちゃって逆引き辞書もないので質問させていただきます!

・ある行動をしたことによって次の動きまで時間がかかること
・〇〇が短い、長いなどと表現される
・ゲームでよく聞く
・熟語

以上の特性や意味を持ちます、当てはまりそうな言葉を教えてください。お願いいたします。

A 回答 (7件)

フレーム


スタン
クールタイム
硬直時間
判定
    • good
    • 1

タイムラグ?

    • good
    • 0

方向転換


惰性
過走
    • good
    • 0

遅延

    • good
    • 0

>ある行動をしたことによって


ある行動により必然的な次の動きまで・・時間が・・・ですね。
・・・したことによって、の表現は因果関係を表します、・・したことが原因で・・・時間がかかる・・・、しなければ時間はかからなかった(暗黙にこの意味を含みます)
事故が原因で遅延した。
次の動きを期待して、操作したが、時間差がある、遅延に相違はないが通常はタイムラグ、が使われます、あえて熟語といわれると、時間差。
いずれにしても、因果関係に相違はありません。
    • good
    • 0

拘束?

    • good
    • 0

硬直


ですかね?
格闘ゲームなんかで技を出した直後は固まったりして隙が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

それですー!なんでこんなかんたんな言葉思い出せなかったんでしょう…最初の特徴で皆さんを混乱させてしまったみたいで申し訳ないです。語彙があって羨ましいです。
ベストアンサーは共感度が高い方にしました。たくさん候補を出してくれた皆様も有難うございました!

お礼日時:2019/10/22 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!