プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の面接です。
入学後に頑張りたいことという質問に具体的になんと答えれば良いでしょうか。ちなみに芸術系の大学に行きます。
例えば資格の取得だったり自分の受ける講義の勉強を頑張りたいとかでもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

創作活動(もしくは技術の向上)を頑張りたくないのに芸術系に行くのか??

    • good
    • 0

たぶんその質問は来ないと思いますよ。


芸術系なら、答えは、専門をやる、に決まってるから。
だからあなたも答えられないんでしょ?
その質問は、文系一般の場合。
あるいは、芸術系でちょっと違う聞き方をされたときは、あなたがその専攻でどんなことをしたい、どういうことが課題となっていてどういう技術を伸ばしたい、将来どんなことをしたいからそれに向けてどういうことがしたい、等と答えれば良いと思います。
面接(や小論文)って、なんでも同じじゃ無いんです。専攻によって、見たい箇所が違うはずだから。
    • good
    • 0

どんな創作活動をしたいかとか、卒業後のキャリアを意識した上で大学時代にどう言うことを頑張りたいのかとか、とにかく貴方が審査する側だとしたらどう言う観点の回答を期待してるかが全てです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています