プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症で不安や恐怖がメチャクチャ強いです
今レキサルティ二ミリにシクレスト20みりにヒルナミン15みりにソラナックス0,4みり朝昼晩、サイレース一ミリ、アモバン10みりにアキネトン朝夕一ミリづつにテトラミド20みりにピレチア25みりを服用してますが、不安や恐怖がメチャクチャ強すぎてキツイです
辛いです
ソラナックスが増やせるとおもいますが、ソラナックスを増やすかリボトリール0,5みりに変えるか、なにかアドバイスください
よろしくおねがいします

A 回答 (5件)

統合失調症はストレスなどが原因で


起こります。薬だけで治す事は出来ません。
何が不安なのか1度ゆっくり考えてみては?
とにかくリラックスして好きなことを
考えたり無心になると良いでしょう!
それと質の良い睡眠を取ることが1番
大切です。睡眠が浅かったり、睡眠時間が少ないとストレスが貯まります。
とにかくリラックスする事!
歌を歌ってもいいですし、
本を読んだり、適度な運動と、食生活を心がけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレスの原因は循環器内科の検査と糖尿病の検査と結果を聞くのがかなり恐怖で不安です
そんな場合どうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2019/10/23 17:14

そこまで深く考えなくていいですよ!


もし結果が悪かったとしても、
どちらも死に関わるような病気ではないので死ぬよりマシです!
何でもプラス思考に考えて下さいね!
大丈夫ですよ!☺︎
    • good
    • 0

薬の量が多いと思います。


レキサルティ 2㎎
シくレスト 20㎎
ヒルナミン 15㎎

ここまでの薬は統合失調症のメインの薬ですから、多剤大量療法でつらいことがあるかと思います。
薬はなるべくなら、入院したりして単剤にして合う合わないかを試行錯誤するしかないです。

ソラナックス 0.4㎎
アキネトンは手の震えなどの副作用に効く薬ですが、僕はリボトリールで手の震えがなくなったことがあります。

薬の量が多すぎます。
多すぎて不安や恐怖心などが強くなるんではないかと思います。

イライラしたり、顔が怖いと言われたり、ありませんでしたか??
異常行動は薬が多いと有り得ます。

リボトリールはあまり連用しないほうがいいですが、手放せません。
ソラナックス以外にもヒルナミンが寝つきをよくする薬になってると思います。

薬を減らすことで体調が良くなることが時々あると聞きました。

薬以外で病気が治らないのはその通りです。

不安や恐怖などに効く薬はいっぱいあります。
本で読んだり、医師に相談して入院も考慮して薬を整理してもらったりどうでしょうか??

あまりにもイライラしたり症状がひどいなら、閉鎖病棟に入る場合もあります。
    • good
    • 0

薬は一気に断薬にすると離脱症状など悪化しますので、慎重に様子を見て減らしたりしましょう。



質問者さんの書いた以外の薬でも効く可能性がある薬いっぱいあります。

ソラナックスも調べたけど、寝つきをよくする薬とありました。

各都道府県にいろいろ精神科が多くありますので、検索して調べてみてはどうですか??
    • good
    • 0

心を平静にしようと、自分言い聞かせなさい。


強くなろうと、自分言い聞かせなさい。
急いではいけない。
私は辛くて誰かにではなく、死ね死ねと言う言葉が心に浮かびます。辛い。
続いてがんばって生きるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!