アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットボトル飲料を冷蔵庫の外で保存するのってまずいですか?

開封済みの状態での話です。
何の飲み物でどの時期ならどれくらいの日数問題ないか教えてください。

ちなみにですが、今年の夏に麦茶と緑茶の中に謎のドロドロしたものが大量に発生したので捨てたのですが、それ以前まではずっとジュースでも何でもどの季節でもそうやって保存していて問題を感じたことはありませんでした。

今もオレンジジュースやスポーツ飲料などを開封済みで常温保存しています。
あと、飲む際はコップに注いでなので口は絶対につけないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

開封したら、必ず冷蔵庫に入れた方がいいと思います。


少し涼しくなりましたが、室内なら、20度前後以上はあると思いますし、細菌が繁殖するのは、10度以上だそうです。
なので、よく言われるように冷蔵庫で、2〜3日以内に飲んだ方が安心だと思います。
    • good
    • 2

こんばんは



この間テレビで開封後、一日で細菌が何十万個にも増えると言っていました。

たとえ口を付けていなくても、開封時に空中の細菌が中に入ります。

今まで病気にならなくて良かったですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!