限定しりとり

授業中の内職は賛成ですか?
僕は高1で、学校のペースが遅いので予習して内職で復習するやり方をしています
ですが、クラスメイトが先生に聞こえる声で「内職してる!」「内緒すんなや!」って言われます
正直内職はした方がいいですよね
ぼーっとして何もしないのはもったいないと思います

A 回答 (5件)

しばらくしたら模試などに結果が出ます。

結果次第ですね。
独学って、能率が上がりそうに見えながら、手前勝手な自己満足になりがちという欠点があります。成績が伸びているなら特に問題はないと思いますが、それほど上がらないのであれば勉強方法や授業に対する考え方を見直してみるべきかと思います。

ちょっと早いかも知れませんが、能力高そうなので「山月記」をお読みになることをお勧めします。
    • 0

先生の話がつまらないという事ですか。

そして貴方が予習しているという事でもあるのではないですか。あなたにとって授業のペースが遅いと感じても、早いと感じる人もいるでしょうし、全体で学習している以上貴方が合わせるべではないでしょうか。授業は新しい知識を得ることもありますが、再確認する場でもあると思います。従って皆のペースに合わせて、貴方は復習のつもりで敷いていれば良いんじゃないかと思います。
    • 0

そういう正義の味方が騒いで授業が停滞するんで反対。

その正義の味方を大人しくさせるための負担を考えたら、内職しなくて済む方向に切り替えたほうが利口だと思います。
    • 0

授業中の内職は賛成ですか?

↑
場合によりますね。

ワタシは数学が好きだったので、春休みに
教科書全部を終えました。

それで授業を受けるのですが、易しすぎて
時間の無駄と感じました。
総て学習済みで、授業の意味が全く無かった
からです。

それで授業は無視して、内職に精を出しました。

しかし、そういう特別な場合以外は、授業を
重視すべきです。
予習して授業を受け、授業が終わったら復習
します。

その方が良い結果が出ます。
    • 0

内職する生徒は高確率で受験に落ちる。

経験則ですが学校の先生ならみんな見てきてるはずですよ。
リスキーなマネして泣くのは自分なので自らの体で人体実験するかはご自由に
    • 0