アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、国立大学に通っている19歳の男です。

お金が欲しいのと時給が高いという理由でキャバクラ・クラブのボーイをやりたいと思うようになりました。

僕は、過去に居酒屋とブライダルをやってましたが、仕事内容を覚えようとせず、結局、仕事が出来ないという理由でどちらとも辞めてしまいました。

質問です。

1)将来、公務員の県職員になりたいのですが、ボーイをやっていたという理由で調べ上げられ、処分になる可能性があるか?

2)ボーイを指導してくれる人は厳しいか?

3)仕事内容は、接客のホールがメインなのか?

4)自分は自分の顔に自信があるのだが、ボーイする方はやはりイケメンが多いのか?

5)シフトでは希望勤務時間を伝えても閉店まで拘束されるか?

お願いします。

A 回答 (4件)

素人でもわかりそう。



1。ないでしょ。

2。厳しいに決まってる。居酒屋よりも厳しい、ブライダルとは同じくらいかな。
大きなお金をつかうところであるほど、従業員の行動はピシッとしていないとまずい。
単価の安い居酒屋が適当っていいってわけではないけど、ざっくばらんでも許される雰囲気のところもある。
接客でそんなに愛想よくなくてもいいかも?って思えるのは、マンガ喫茶とかカラオケ屋さんとか、不愛想じゃない程度に、対応してくれればいいかな。
キャバクラのおにいさん、不愛想でもだめだけど、過度に愛想が良すぎるのもまずいんじゃね。

3。色々あるんじゃない?
キャバ嬢によくないことするお客さんをスマートに制止できないといけない、なかなか技術がいりそうだ。
開店前は掃除などをしてお客さんがくる準備をし、営業時間は接客、閉店後は後片付けと掃除、一般の会社だと女性がするような心遣いをして、バックアップしてささえる仕事を男性スタッフがする場ですからね。

4。不細工じゃだめだろうけど、過剰にイケメンなのは邪魔かも。
キャバ嬢に惚れら、モメ事をおこされるような男じゃ困る、それはなさそうだけど。

5。これは無理でしょ。
営業時間は12時までらしいけど、いろいろあるみたいだし。
お昼にやっているお店もあるみたいだけど、多くは夜する仕事ですよね。
夕方出勤して、夜の2時上がりってところでは?(早くての話)
学生やりながらでできる仕事かなあ・・・
夜の11時にはあがりたいですって許される仕事とは思えない。
10時から12時くらいがいちばん繁盛する時間帯でしょ?

まあ、それでいいといってくれるお店もあるかもしれない。
不慣れなあなたに懇切丁寧に教えてくれるお店もあるかもしれないのでね。
そういうお店に出会えるといいですね。

でね、もしも上手くいったとして、仕事も性に合っていて、時給もいいし・・・学業そっちのけでのめりこんでしまったら・・・が怖いところなんですよ。
女性が水商売で働くのもそうなのだけどね。
実入りがいいからって、それは誰もができるわけではなくてね。
水商売でちゃんと稼げるのは一握りの人。
で、それができてしまうと、普通の仕事なんてできなくなるのですよ。

それがいちばん怖いところなんです。
    • good
    • 2

一言で言うと、知らんがな!

    • good
    • 0

悪く言えば…ボーイはキャバ嬢の下僕です。



気配り・目配りが出来ない人はボーイには向いてません。
また、覚えが悪い人(人の顔と名前)はボーイには向いてません。


ちょっと極端に言ったけれども、これくらいは覚悟して応募するべきかと思います。


1、関係ない

2、人(店)による…貴方にしたら厳しくても、他の人には普通だと思えることはあるだろうから一概には言えない。

3、基本的には雑用メインです。

4、関係ないが、イケメンの方が良いと思う。

5、普通はラストまで。客や女の子が帰って片付けが終わるまでは帰れないのが普通です。


あくまでも一般的な話ですから、希望に沿うところがあるかもしれません。
    • good
    • 1

1.ない


2.はい
3.色々
4.いいえ
5.色々

で、また仕事内容を覚えないのでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!