アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時給が半分ほど下がったので今のバイト先を辞めたいです。

キャバクラで働いている学生なのですが、今まで時給2700円で働いていたのですがお店の形態(コンセプト?)が急に変わり、時給が2000円に下がってしまいました。
そしてバックも無くなり、ボーイさんの代わりに洗い物やごみ捨てを任されるようになってしまったことに疑問を持っております。(ごみ捨てや洗い物が嫌なのではなく、任されてばかりで帰る時間が遅くなったりボーイさんに こきを使われている気がしてしまいます。)

そして1人のお客様に3人で付いたり、、セット時間が60分なのにも関わらず何故か90分に延びることもあって帰るのが遅くなることもあり....

その矢先に、大学の近くに時給4000円で高バックのキャバクラを見つけ、それ以来そこと掛け持ちをしています。
同じキャバクラなのに全く異なり、学校の近くの方はコロナ対策万全で伝えた時間ぴったりに上がらせてもらえるのです。

前のお店のシフトは自由だったので、前の店長さんには「出勤しなくていいから在籍だけ残って貰えないかな、、?暇な時でいいから!」と言われました。

その通りにしていましたが、やはりやめた方が良いですかね?
周りの子はみんな飛んだそうなのですが、お世話になった訳ですし飛ぶことだけは出来ないので、この想いを伝えたいです。

なんと伝えるのがベターでしょうか。ご意見お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 以上のことは伝えずに「学校が忙しくなった」と言おうと思ったのですが、今のこのお店の業態に疑問を持っているキャストさんもいると思うので、時給が下がったことや時間外の仕事を任されることに疑問を持っているからこそ辞めたいという旨をどうにかして伝えたいです。

      補足日時:2022/07/25 22:17

A 回答 (1件)

ストレートに「給料が下がったので辞めます」で良いと思います。



補足として、書かれている業務内容が増えたことを端的に伝えたほうが相手に伝わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/25 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!