アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やぱ高校わ卒業しておいたほうがいいですかねー

A 回答 (9件)

うん!(  ̄▽ ̄)にっこり

    • good
    • 0

できないでしょ

    • good
    • 1

職人でも高校出てて、損は無いです。


漁業、農業、芸能界何でも最近は勉強が必要ですから、料理人でも。
才能は必要ですよ、特技が無い人がサラリーマンになります。
    • good
    • 1

取り立てて才能がないなら、大学まで出ておいた方がいいです。

    • good
    • 1

やぱ高校わ・・・やぱ? わ?



NO1の回答者さまに1票
    • good
    • 0

才能があれば中卒で問題ありません。


藤井聡太みたいな将棋の棋士になっても良いし、シェフやパティシエ、庭師に大工。
腕一本で稼げる仕事なんて山程あります。
    • good
    • 1

はい、高校くらいはね。

(^_^;)
    • good
    • 0

中卒だと、アルバイトですら採用条件に満たなくてなかなか働けないのが現実ですんで。


いざ、やりたいこと見つけても、結局、採用条件として高卒以上って書かれてたらアウトですから。

ですんで、働く事を考えたら、高校卒業資格は取っといた方が後々の人生が少し楽なのは確かです。

でも、高校に行って、ルールを守らないとか、
それに対して注意されたり叱られるのが嫌とか、
勉強する気ないとか、
私語しまくってるとか、立ち歩くとかの迷惑行為するとかだったら、

教えてくれたり叱ってくれる先生に対して失礼だし、
お金払ってくれてる親にも失礼だし、
同じ室内で過ごすクラスメートに迷惑だわ失礼だわだから、辞めた方が良いと思う。
    • good
    • 0

いや、あなたはしてもしなくても変わらないと思う

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!