いちばん失敗した人決定戦

映画でもドラマでも、日常の光景でも、懐かしいあの日でも・・・

例えばこれは、運動会

例えばこれは、「地獄の黙示録」
https://www.youtube.com/watch?v=JhTqZApeYmc

皆さんの、この音楽を聞くとこの光景が思い浮かぶ・・を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ノンジャンルで質問したつもりが、いつの間にか移されていました。
    したがって、想定外のBAができそうです。

      補足日時:2019/10/31 23:08

A 回答 (11件中11~11件)

スキマスイッチの「雫」の


最初の間奏部分。

必ず頭に浮かぶ光景は、たくさんの鳥が滑るように空を滑空する姿です。気持ちいい!

歌い方の癖は気になりますが好きな曲です。ちなみにテレビアニメ(子供たちが好きだった)では 、王獣という生き物が空を飛んでいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作詞・作曲する側も、その時にそういう光景を思い浮かべていたらシンクロしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/31 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!