プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・39度の熱・喉に白いものがついてる
・喉が痛く飲み込みにくい・関節が痛い

これって普通の風邪ではないんですかね?
夜間診療または休日診療を行なっている
病院に行くか悩んでます!
電話したところすごく混んでるので待ち時間が
すごく出るとのことで月曜日まだ我慢しようか、、、
誰か詳しい方、同じような症状の経験がある方
いましたら教えてください!!

「・39度の熱・喉に白いものがついてる ・」の質問画像

A 回答 (6件)

ichigoopay 様 (長文ですみません)



高熱と関節痛と喉の痛み…というと、「インフルエンザ」の
前兆かな、という気もしますが、他に咳が出るとか、鼻水・
くしゃみが出るなどの症状も出始めたら、インフルが
疑わしいですけど...。

 喉に何かできてて、飲み込む時に痛みがあるという事から
ほかに「扁桃腺炎」とかも疑えます。

 また疲れで、免疫力が落ちた時などには、「口内炎」ができる
事もあります。口内炎のできる場所は、様々で歯ぐきや
頬の内側粘膜部分だったり、喉の奥の方の粘膜だったりする。

上記のような症状が、重なって現れる場合もありますから
病院で診てもらうのが1番でしょう。
 ※どんな病気も、最初は全てカゼのような症状から始まる事が
多いですから、見逃さないように、早めに受診する事をおススメします。
どうぞお大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文の回答ありがとうございます!!!インフルエンザの可能性も0ではないんですね…明日病院行きます!

お礼日時:2019/10/27 00:38

それは並んででも病院行った方がいいですよ!

    • good
    • 0

119番通報をして救急隊員に事情を説明して救急搬送をしてもらったらいかがでしょうか。

    • good
    • 0

まさか、インフルでは?

    • good
    • 0

此処は素人の集団ですので


診断は出来ません。御免なさい。
明日にでも休日診療所に行かれたら
確実で安心だと思いますよ。

夜中に40度を超える高熱が出たなら
119番通報して救急搬送か
119番で内科の当直医のいる病院を教えてもらって
家族さんの運転で病院に行かれたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず今晩は様子を見て明日病院に行くことにします!回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2019/10/27 00:37

扁桃腺です。


病院にいきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日病院いきます!回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/27 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!