プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケーキ屋さん関係、業者関係の方教えてください
タルトをお店で出したいのですがタルト生地から作ってたら間に合いません。そこでタルト生地だけ市販品の焼いてあるものを使いその中のダマンドやカスタードは自家製でお店で販売するのってどうなのでしょうか?カフェをやりたいのですが一からタルト生地を作ってたら間に合いません。料理の仕込みもあるので、
タルト生地を市販品の使ってたらやっぱり問題ありですかね?

質問者からの補足コメント

  • これです

    「ケーキ屋さん関係、業者関係の方教えてくだ」の補足画像1
      補足日時:2019/10/28 22:50

A 回答 (4件)

クレームダマンドを詰めて焼く、


やりたければ やれば良いと思います。失敗するかどうかは
焼き方だと思うので 一概に言えません。

オーブンに入れたら割れる可能性は高いですが
表面にバーナーで当てるなら 大丈夫だと思います。

市販品は 日持ちさせるために かなり乾燥しています。
割れが出ると思うので 結果的に原価が高くなるかも知れませんよ。

私も パイ生地やタルトを市販品で賄う店は あまり聞きませんね、
自分のいた店も 作っていました。結局は原価だと思いますよ。
採算が合うなら 使う 使わないは店側の自由です。(ただし、嘘だけはやめた方が良いですよ
    • good
    • 1

こんばんは。

パティシィエをしております。
ご質問が微妙ですが市販のタルト台でも問題はないと思います。

ただそれがお客様に受け入れられるかは、
また別なお話だと思います。
昨今、世間様の味覚レベルは、本当に高く
安易に妥協するくらいなら無理してタルトを
ださない方が得策かもしれません。

市販のタルト台は、プレス成型なので
見た目だけで簡単にばれてしまいます。

またケーキ屋が市販のパイ生地を使うのは、あまり聞きません。
パイ生地は、原価が安いので自作した方が儲かるからです。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケーキとして販売するのではなく普通に皿盛りとして提供しようと考えてます。しかし暑い季節の県のため多分タルトはできないです。
キッチンもケーキ屋さんとは作りが違うため不可能で手で伸ばしてたら時間がなんぼあっても足りません。
もう一つはいつも同じ皿盛りのケーキだとつまらないのでやっぱり変化していくにはいろんなのを作るべきなのは分かってますがやはり市販に頼るのもありかなと思いました。
ちなみにこの焼いた生地にクレームダマンドを詰めて焼くということは可能なのでしょうか?

お礼日時:2019/10/28 22:50

それはお店側の自由です。


ただし、市販品を使っているのに 手作りです!
って popするのはやめた方が良いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーキ屋も最近は市販のパイ生地など使ってると聞いてタルトはどうなのかなと

お礼日時:2019/10/27 20:15

タルト好きな人は、


タルト生地で判断しますが…
店のメインじゃないなら、
良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケーキ屋も最近はパイ生地など市販のものを使ってると聞いてタルトはどうなのかなと

お礼日時:2019/10/27 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!