プロが教えるわが家の防犯対策術!

在宅ワークを探しています。
小さな子供がおり生活保護です。
どんなのがオススメですか?
スマホだけでできる在宅ワークってなんでしょうか?広告で気になりました

質問者からの補足コメント

  • シール貼りなどの作業もしたいのですが、なかなか見つかりません。
    おすすめがありましたらよろしくお願いします
    ((○| ̄|_

      補足日時:2019/10/29 13:11

A 回答 (10件)

以下のワードが入っているものは詐欺の疑いが濃厚なので、手を出さない方がいいです。



・あいた時間に好きなだけ
・初心者歓迎
・初期費用がかかります
・まずは資料請求を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!どう言ったサギなのでしょうか

お礼日時:2019/10/27 15:53

>スマホだけでできる在宅ワーク



こういう文言で募集されているのは、その多くが詐欺まがいの募集です。

そんなものが成立するなら、日本に生活保護という制度が不要になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!

どう言ったサギになるのでしょうか。病気のため家からもなかなか出れません。オススメな在宅ワークなどありませんか?

お礼日時:2019/10/27 15:55

内職を探して下さい。


これは「在宅で出来る仕事=在宅ワーク」です。
出来れば内職をしている近所の方に紹介をして貰うのが一番確実。
  
> スマホだけでできる在宅ワーク
そんな物はありません。
既に回答があるように、ネット上の在宅ワークなどは詐欺ばかりです。
始める前に手数料と言ってお金を取ったらそれで終わり。
そもそも、スマホ程度で出来る仕事などありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!

団地なので、おじいちゃんおばあちゃんが沢山いるので聞いてみようかと思いました。
子供が小さく、保育園にも預けられないので在宅ワークを少しでもしたく思いました。

お礼日時:2019/10/27 16:04

>どう言ったサギなのでしょうか


既に回答がついていますが、初期費用とか機材やシステムの維持費とか、一見もっともらしい理由をくっつけて金を払えというものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2019/10/27 16:04

自分が調べた限り、ノースキルで簡単な作業でお金を稼ぐ方法は



1日45分ぐらいの作業で月500から3000円を稼ぐこアンケートサイトの「マクロミル」がお勧めです。

この会社は上場企業なのでそれほど心配する必要はないと思います。


登録内容に沿って簡易アンケートが送られ、それに答えると該当者に本アンケートが送られてきます。
簡易アンケートは1件答えるごとに2円~5円、本アンケートは20円~80円ぐらいアンケートに答えると
貰えます。


また、アンケートイベントに呼び出されて一日拘束されアンケートに答える対面のアンケートに答えると
4000円もらえたり

毎日送られてきたサンプルの感想を書き込むアンケートなどもあります。



以前、月500円~4000円ぐらいノースキルで一日1時間以内で稼げる方法はないかと調べ
同じようなアンケートサイトのモッピーを紹介されやってみたのですが、

広告だらけで使いずらく辞めてしまいました。最近、このマクロミルを先月から始め
先月は800円、今月は1000円稼ぎました。

会場に来てください見たいなアンケートはすべて断り、こまごまとしたアンケートに答えるだけで
1日30分以下で1000円ぐらいもらえるので満足しています。(・´з`・)

もっと頑張れば(会場アンケートに行けば)1万円ぐらいは行くと思います。

唯、アンケートなので細かいことを聞かれたりするのでそういう場合はそのアンケートは答えないなど
工夫することも必要だと思います。



https://monitor.macromill.com/

報酬もお金ではなく、Amazonギフト券などでも受け取れるので

あまり詳しくないので分かりませんが、生活保護のお金を稼ぐ行為に関する規定で
お金を稼ぐと申告が必要ですが、Amazonギフト券などで受け取れば申告の必要がないのかもしれません。
(間違いかもしれません)

*以前、生活保護の生主が金券を送ってもらっていた時にお金を送ってもらったわけではないから不正受給ではない
との趣旨の発言をしていたのを聞いたことがあるので大丈夫なのかなぁと思いました。
確信は持てないので、役所の担当ケースワーカーに確認してみてください。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!マクロミルですね!登録してみます!

お礼日時:2019/10/27 16:09

スキルにもよりますが、在宅の仕事は採点、添削、翻訳、チラシ折り、その他軽作業などがあります。



【(地域名)・内職求人】これで検索してみてください。
ただし、地域によっては少ないでしょうし、費用を要求されるものは避けるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!探してみます

お礼日時:2019/10/28 11:46

シール貼り?


ネットで見つけるのはまず無理です。
家の近所にそういう作業をする工場があったら、自分から尋ねてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パン工場のシール貼りなどはありましたが、障害者なため長時間働けないために、在宅ワークを探しておりました。チャットレディーばかり出てきて困っておりました。
内職をしたいですが、なかなか難しいものなのでしょうか

お礼日時:2019/10/29 19:42

>障害者なため長時間働けないために


内職はノルマや納期が厳しいので、そういう理由だと難しいと思いますよ。
「体調のいい時にできる範囲で作業して出来高制」というものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなのですね、
ありがとうございます!
家でなら子供も一緒だし安心できるので。。。と思いましたが。
保育園も落ちてしまいましたし。

お礼日時:2019/10/29 20:38

自分はメンタルヘルスの持病があり就労支援B型作業所という


精神障害者が社会復帰する為に半分訓練を兼ねた福祉的就労というところで

内職作業でシール貼りや封筒封緘を行いました。

自分が通っていた施設は12人精神障害の当事者と3人のスタッフの合計15人で

スタッフに指示されながら、1案件4000件~5000件ぐらいの仕事を3つか4つぐらい月に行っていました。

それで就労支援B型作業所に20万ぐらい入っていたと思います。

しかし、この20万稼ぐのは信じられないぐらい大変です。

5000件ぐらいの案件を終わらせるのに

10人が5時間ずつ5日間ぐらい働く必要があります。つまり

1人25時間の労働を10人分

つまり250時間ぐらいかかる計算になります。

つまり時給80円ぐらいです。

計算したら高い結果が出て驚きました。

いろいろなサイトなどで単価を調べると、大体この半分の時給40円ぐらいが相場です。

また、これはしっかり作業を行い依頼元に完成品を納品して認められた場合に支払われるお金です。

ですから、出来がわるかったりしたらそれはカウントされないということもあります。

作業所の場合は人数がいたのでスタッフさんがミスしたものをまとめて直すという校正係をやったりしていました。

また、作業所の場合は出来上がった商品を先方まで納品にいったりと小回りの利く動きもしていました。

そういう手間暇を考えるとなかなか難しいと思います。

ですから、きちんとしたアンケートサイトを4つぐらいかけもちして一つのサイトで月3000円ぐらい稼ぎ

合計1万2000円を目指すというのが良い方法ではないかと思います。

ポイントサイトによっては使いづらかったり、詐欺のサイトもあるので注意して選ぶ必要があります。
また、アンケートという性質上、自分の情報を切り売りする形にもなるので
どのくらいまで回答するかというのを事前に決めておいた方がいいと思います。


以上、参考になれば幸いです。 (・´з`・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
時給80円ですか。。。
それは色々な意味でびっくりしました。

アンケートでも月12000ぐらいですか。。。
私も障害者なので、障害者って不利なんだなって感じました。

お礼日時:2019/10/30 23:42

NO.5とNO.9で回答したものです。



自分の通っていた作業所は正確には工賃420円でした。
80円というのはシール貼りなどを障害者ペースというかそういうペースでやった場合です。

自分がいた作業所はアルバイトに近い感覚で働く場所だったので工賃としては普通か少し高い部類でした。
(・´з`・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!