アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラをなかなかやめない人は解雇されることも今後あると思いますか?

A 回答 (3件)

会社から問題視されればね。

    • good
    • 1

労働基準監督署に訴えたほうが良いと思います。

    • good
    • 1

こんにちは。



今は世の中が不況ですので、すでに地位のある社員を切り捨てる方向には進まないでしょうね……。
具体的な罪状がつく行為であれば訴えることも容易ですが、パワハラの指標が曖昧ですので。

日本語には『檄を飛ばす』という表現があります。
それすらパワハラと言われてしまいかねませんので、縦社会に於いては難しいはずです。

むしろ、パワハラという概念に頼らず、発言を録音したり、同僚に証言してもらうなどして、
罪状を明確にして訴え出ることが得策なはずですよ。
ただし、その後のあなたが心安らかに過ごせるかどうかは誰にもわかりませんが……。

『解雇されることも』とお書きになっていますが、誰が・どういう手段で? という疑問が残ります。
自動的に排除される仕組みが出来上がるかということでしたら、
監視カメラで人工知能が絶えず見張っているという未来社会にならなければ、無理だと思いますよ。
しかも、人事決定権が付与されているというSFのような状態になるのではないでしょうか。

ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!