安土城のこについて調べたいのですが。

A 回答 (5件)

とにかく「安土城跡」に行ってみて下さいませ。

私歴史は一応プロフェッショナルですが、あの遺構をみるとアマチュアの方ともども、「何でこんな構造にしたんだ、信長は何を考えていたのか。」と思います。
    • 0

こんなサイトもあります。

参考までに

参考URL:http://www.de-club.net/azc/
    • 0

関連したサイトを見るのも結構です。

しかし、百聞は一見にしかず何よりも現地の安土町に行くのが一番。
それが駄目なら、やっぱり検索エンジンで「安土城」を検索してください。
個人サイトの方が「詳しい」です。
    • 0

織田信長が

1567年 安土城を築きここにうつっています。
1579年 安土城の天守閣が完成。
1582年 本能寺の変で焼失

資料によると、安土城築城の際に、同じ山内にたてた臨済宗寺院「摠見寺」というのがあるようです。
    • 0

「滋賀県安土城郭調査研究所」のサイトをごらんになってはいかがですか?

参考URL:http://www.pref.shiga.jp/a/seisaku/azuchijo/shir …
    • 0