プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、訓練校の当番で1分間スピーチがあります。
話題が浮かびません。話すことが苦手です。
なにか教えてください( *_* )

A 回答 (5件)

1分間スピーチは緊張しますが周りはそれほど気に留めません。

リラックスして臨んで下さい。季節の事や今年の目標を振り返り、残りの2カ月どうしたいなどいかがでしょう。
ゆっくり話して時間を稼いで下さいね。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/14 14:14

ジックリ新聞を読み、


当たり障りのない時事ネタを仕入れましょう。
事実の羅列を一分にまとめましょう。
ジックリ本を読み、
感動した点?若しくは賛同できなかったことを話たら?
上級者向けかな? 一般的な見解と個人的見解の比較があると良い。
ゴメン!一分では不可能かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます。

お礼日時:2019/11/14 14:15

何を習っているの? 


それをマスターすればどういう夢が叶うのですか?

皆さんも同じことを考えているかも分かりませんが、今後はハイテクで発展した将来の姿を想像するのも楽しいですね。

気取って話す必要はありません。普段の話し言葉で行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/14 14:15

ラグビーワールドカップがいいんじゃないかな。


日本が大活躍して皆注目しているし、もうすぐ決勝戦だから。
    • good
    • 0

何でも良いかと思います。


身のまわりの出来事、天候などのことなどなど。
別に良いことを言おうとせず、簡単でシンプルな話
が良いかと思います。
後は、大きな声で笑顔でスピーチしてください。
私なら、例えば、ここ最近寒暖の差が激しく、風邪気味なので
予防に備えることが一番という話をしますかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!