アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員なんですが、契約更新の話が出ない場合、
もう終わりってことですかね?

A 回答 (4件)

No.1です。


もし契約更新があれば、もう新しい契約書を記入して返送しているはずでしょう。
ただ、営業さんが忙しいとかで、契約書の発送が遅れて、契約書の記入が契約終了後の翌月になってしまうこともありました。
とはいえ、こういう場合は、事前に営業さんから電話かメール連絡があって、契約更新の意思確認だけは行っていましたね。

ちなみに「契約更新の意思はありません」と電話で言えば、確実にお仕舞いになります。
    • good
    • 2

もし、更新の可能性はない、と明確にされていない場合は、原則として、打ち切りには30日前の通知が必要です。


また、契約が残っている間は勝手に休めません、有休除き。
    • good
    • 0

普通は、契約終了の時は連絡があるけど、逆にない場合は、契約続行の場合が多いです。


担当者から、契約続行で良いですよね?みたいな事をサラッと言われます。

気になるなら聞いてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担当者から聞いてみたのですが、確認してます。みたいなこと言われたのですが、もう末なのでおしまいかな?と思うのですが、そのまま会社に行っても意味ないから。

お礼日時:2019/10/30 08:16

>>派遣社員なんですが、契約更新の話が出ない場合、



それなりに更新の可能性がある職場であれば、更新の有無に限らず話があると思います。
でも、「更新するつもりは全くない」って職場であれば、まったく話が無くて、そのまま終了となることもありえるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めてのことで不安になりました。

お礼日時:2019/10/30 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!