dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素朴な質問でもうしわけありません。
googleで検索してもhitしなかったのでどなたかご存知の方がおられましたら教えてください。
DELLパソコンのタワーケースの上面にL字型の型がついているとおもいます。
これが何なのかがしりたいです。知ったところでなにという感じですがふと思いました。
よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

• 申し訳ありません。
    職場のDELLのパソコンを見る限り、なんと表現すればいいのかわからないのですが一般的なタワー型からミドルタワーのものまですべてついています。
    画像添付します。自機のミドルタワー型の天井部分です。
    DELL OPTIPLEX9010   もう一台はOPTIPLEX990
    L字の型は縦横1㎝ぐらいです。

「DELLのPCのタワーケースの上面のL型」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/31 10:00

A 回答 (5件)

ケースの内側にその L 型に対応した金具などが付いていないでしょうか。

それがスポット溶接で取り付けられていて、その跡が出ているのではないでしょうか。塗装をすれば大概は見えなくなってしまいますが、それの製作した時期によってはそのような跡が残っている可能性があるように思います。

若しくは、ロット生産での印を入れて、他のものと区別する必要があったとか。まぁ、これも想像ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとなく納得できました。

https://i.dell.com/is/image/DellContent//content …

#1ですけど、私が言っていたのは上の写真のPCの上部全面にあるシルバーの部分のことです。これのことじゃないんですか?
これでないのなら、私の回答は無視してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました

>L字型の型がついているとおもいます。

知る限り見たこと無いですね
天板の物置くぼみだとしても、L型は見当たりません。
オカモチだったらL型にはなりませんし
画像補足したほうが確実だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます

持ち運びするときにそれを持って持ち上げたり引きずったりしやすいようにしているだのと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございました。

DELLパソコンのタワーケースも数々あり、また「上面にL字型の型」というのも、天板部分を指すのか、前面パネルの上部を指すのか、その「L字型の型」もどの程度の大木さの物なのか、質問がアバウトすぎてよくわかりません。

「これ」と画像一枚、願わくばケースの型番も含めて補足いただき、確認できれば回答ももらえやすいのかと。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

お礼

早速のご返答ありがとうございます