アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の保険を使って先方と示談の話が進んでいます。
示談って何?
いまだに怒りがこみ上げてきますし、これからも顔を合わせるのはつらい。
でも、応じなければならないのでしょうか。
もし、応じなければどうなるのでしょうか?
アバウトな質問で申し訳ありません。

A 回答 (4件)

応じる応じないは全く自由です。


応じなければ1円も貰えないだけです。
    • good
    • 1

詳細が全く分からないので何とも言えませんが、ぶつけられたとかでしょうか?


顔を合わせるのが辛いとは、事故の相手が同じ会社の人とかなのでしょうか?

あなたには非がないからそれが納得出来ないと言うことなのでしょうか?
車同士の事故の場合余程の事で無い限り10:0にはなりません。
この辺が参考になるのではないでしょうか。
https://弁護士交通事故.com/koutsujiko_jidanshinai/
示談を拒否し続けてもあまり良い結果は得られそうに無い様です。
どうしても納得出来ない時は最終的には民事裁判になるそうです。

因みに示談と警察は関係ありません。
警察は飽くまで事故の処理をするだけです。
    • good
    • 0

ご自身に代理(弁護士等)を立てられては?

    • good
    • 0

応じる必要はないですよ。


警察を通して処理すればいいだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!