プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください!
とある異性の同級生が最近ストーカーになりそうなくらいエスカレートしてます。
元々2年前に初めて会った時に、携帯をいじっている時に、人の携帯を勝手に覗き込む人だったのですが、なんとかそれは無くなり普通に話すようになりましたが、最近毎回空き時間に来るようになったりあたまを撫でてきて、ウザイと思っていたのですが、彼がとあることをしたことにより、私が少し切れてからもう無理だと思った私は少しづつ彼から避けるようにしてます。
しかし最近、わざとらしく私の横を通ったり、わざとらしく私の席の近くの壁によしかかったりしてきます。あと、めっちゃこっち見てきて友達と話してたら話に入ってきます。
どうしたらこっちに来なくなりますか?
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

• ちなみに彼には好きな人がいると何回も話しています。

A 回答 (2件)

完全に無視です。

会話に加わったらあなたはその場を後離れるとか、会話には入らない。
君を嫌ってるんだよと言うのが伝わらないと、彼の様な人はあなたが反応1つでもあるとポジティブにとらえるので、何が何でも無視です。
以前彼があなたの頭を撫でても拒否をしなかったので、今でもあなたも彼を気にかけてると勘違いが発生してるので、あなたに近づいてくるんです。
一層のこと、彼の前で、嘘でも良いので、好きな人が出来たとかを友達と話してみると、彼はもう期待は持たずに諦めていくと思います。
私は舌打ちされたり、待ち伏せされたりと段々とエスカレートしていき、学校を通すほどの大きな問題までになってしまいました。
誰もが第一声、無視をしなさいというアドバイスして来ます。
もし側にわざわざ来たら、何で来てんの?来るなよ!とキレ気味で言っても良いです。
無視、拒否は貫いて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり無視が1番なんですね。
それでもしつこいようだったら切れてみます(笑)
ありがとうございました!

すでに好きな人がいると話してるんですね。

もうこの手段は通用しない様なので、あなたの近くばかりに現れたら、何でわざわざここに来る?とキレても良いと思います。
私は無視をする前に相手がキレてくる様になり、怖くて無視が出来なくなり、嫉妬から逆ギレもされ、監視もされと、ストーカーに変貌して行ってしまったんです。
こうなる前に早く手を打たないとなので、彼との接点は持たない、無視、それがダメならキレて良いです。
こちらが強い姿勢を見せた方が良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

強い姿勢を見せていきます!