プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大人になりたくありません。仕事に就けるか不安とかそういうのではなくて、ただ単に少女のままで居続けたいです。まあアニメやゲームをやり過ぎのせいなのですが、少女が好きすぎて大人になりたくないです……。そのせいで時間が経つのが人一倍怖いです。時間を無駄にしたと感じると、とても後悔してしまって辛いです。でももしも歳を取らなくなったところで、生きた時間は増え続けるのでそれはそれで嫌ですし、歳をとるからこそ今のままがいいと思えることはわかっているのですが、それでもやっぱり嫌なのです。大人になるだけなら、まだ楽しいことも増えると思うので大丈夫かもしれませんが、おばあちゃんになってからの楽しみって一体何がありますか?おばあちゃんになってすぐ死ねるなら耐えられますけど、どうして50代から第2の人生が待っているのか。もっと配分を考えて若い期間を長くして欲しかったですよ……。こんなことをいっても無駄なことはわかってますし、馬鹿な質問ですけど、結局何が言いたいのかといえば、これからどんどん歳をとっていく中で、どうやってそれを受け入れて生きていけば良いのか教えて欲しいです。ほんとすみませんこんなくだらない質問で(;´Д`)

A 回答 (18件中1~10件)

縁側で日向ぼっこ

    • good
    • 1

そうだな、くだらないよ。


強いていうなら…

楽しみってのは今の生き方で決まってくる。
だらだら生きてりゃだらだらとつまんない人生だし、楽しく生きてりゃババア ジジィになっても楽しめる。
あの頃は良かったなんて言いたくないなら今を大切に生きるんだね。
自分でみつけなきゃ誰もみつけてくれないよ。
    • good
    • 1

しっかりした考え方をお持ちのようですから、大丈夫。


歳を経れば経たなりの生きる面白さが待っています。
今はそれが分からないから漠然と不安なだけです。それは誰も同じです。
20代になれば「10代の頃はあんなことに不安を持っていたんだなあ」と苦笑い、
30代になれば「10代の頃はあんなことに不安を持っていたんだなあ」と照れ笑い、
60代になれば「10代の頃はあんなことに不安を持っていたんだなあ」と大笑い、
そうやって歳が過ぎていきます。
    • good
    • 0

何も、少女のままで良いではありませんか。



自分はアラフィフです。
アラフォーでひとりカラオケを始め十年経ちました。

今月からボウリング教室に通います(ボウリング協会主催の正式なもの)。

でもそれは健康で正社員でボーナスのある身だから出来るのであって、夫の給与で好き勝手に遊んで暮らす事にはならないんです。

あなたが既婚者かも離別者かも健康かも働いているかもわからないうちから歳とった時の妄想した所で、夢見てるにしか過ぎないと思います。
歳とったその時の状況に合わせて考える事になります。

50にもなれば、身体のあちこち痛い痒い辛いになって物覚えは悪くなるし見た目も変わり、服も下着ひとつも化粧品すら今と全く同じには行きません。

その代わりお金は今より持っているかもで、生活に余裕があったりします。
そのアンバランスさを上手く保つために、少女のままで居たい考えを見直すのが50歳だと思っても良いでしょう。
    • good
    • 0

今を楽しめていない人は、年をとっても楽しい事は見つかりません。

    • good
    • 1

50代の主婦です。


まあ、年を重ねても、ある意味、中身は、少女かもしれませんね。(笑い)

50代になるまで、色々、経験してようやく、一山越えたかな?という感じでいます。

若い時、頑張ったから、今の時間があると言う感じかな?


>結局何が言いたいのかといえば、これからどんどん歳をとっていく中で、どうやってそれを受け入れて生きていけば良いのか教えて欲しいです。


今、やるべきことは何なのか?考えて行動すれば、時間を無駄にしているとは思わないのでは?
ゲームやアニメが悪いとは思いません。
でも、それをやりすぎてしまい、他のことがおろそかになっては、時間の使い方を後で、後悔するのでは?

要は、あなたが後悔しなければ良いのですよ。
    • good
    • 1

学生に戻りたいな~


。。( ̄ー ̄)

..
    • good
    • 1

スゴイ楽しみ が有りますよ。


若い燕をつかまえて、燃えるような 青春が楽しめます。
    • good
    • 0

わかります!わたしも中年のオジン・オバンになってまで生きたいとは思わないので若さと美貌、肌にもはりのあるうちに死にたいです。

    • good
    • 0

どんどん歳をとるのを受け入れられずに強烈な不満をもって絶望しながら生きてどん底だと思ってた所からまだまだ落ちていく底なし地獄な感じ

のお婆さんも多いのであなただけが不安に思ってるはずじゃないので安心してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!