プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手工場勤務への正社員採用が決まりました。
とりあえず、試用期間の身です。

部門は、大雑把に、試験・研究・品質管理です。
事前に、メールにて、制服のサイズ等の打ち合わせ済みで、制服は、出社初日に支給されます。

因みに工場は、従業員の数は多く、主にパートや、期間従業員(派遣?)がメインです。

初出社当日は、主に、事務手続き等を行う旨の説明をメールで受けました。

スーツで出社するべきか、私服か、、、
悩んでます。

流石に、こんな下らない理由で、人事の方に問い合わせる勇気は、ありません。

因みに、以前、私の勤めてた会社は、新人は、皆、私服で初出社してましたが、小さな会社故に、私を含め他の従業員も特に気にする事なく、私服が当たり前みたいな感じでした。

しかし、今回、私が入社する会社は、大きいです。

今まで、小さな塀の中でずっと過ごしてたので、周りが見えてませんが、、、

たとえ、制服支給の工場勤務でも、初出社の場合、スーツが無難でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに私服で考えてる服装は、、、
    上着は、黒無地の地味なトレーナー
    ズボンは、綿の茶系のパンツ
    地味な組み合わせを考えてます。

      補足日時:2019/11/02 23:04

A 回答 (1件)

私服でいいと思うよ。


私なら私服で行きますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2019/11/02 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!