電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、近所に分譲マンションを建設しています。外出時に工事の進捗具合を見ているのですが入居者の専用駐車場らしきスペースが見当たりません。普通は下に白線のライン付き駐車場を設けると思うのですがそういうスペースが無いようです。つい最近から工事が何やら鉄骨を組む作業をしているようです。どうやらそれが駐車場になるようです。詳しい人に聞くと土地が狭い場所ではそういう駐車場の造り方をするそうです。このような駐車場って正式には何と言う名称なんでしょうか?

上手く説明できないのですが鉄骨で組んだ3段くらいのリフト(?)に車を乗せて収納するような感じです。

A 回答 (2件)

機械式駐車装置のと言います。

色々種類がありますので、詳しくは以下をどうぞ。

参考URL:http://www.ritchu.or.jp/frame2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/12/24 13:58

そのまんま機械式駐車場です。


地上3段横行昇降式でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2004/12/24 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!