プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユニセフの子供達を救うために、寄付をした。
3000円でしたが、なんだか、子供を助かってくださいと思いました。
しかし
どこの子供を救えて、その子の成長など、考えられない。
それより台風の被害のボランティアの方が、相手を見ることができる。
優しさが伝わる。
どちらも良いが、
、今できることで、何か世の中の人のためにやったと思えたら良いと思う。
皆さんは、ボランティア活動と、ユニセフの寄付なら、どちらが良いですか。

A 回答 (7件)

職員の年収



https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

人それぞれですが
私はボランティア活動をします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニセフの役員は、金持ちですね。そんな人のために、金を使われているのだと、寄付をやめます。

お礼日時:2019/11/05 06:46

ユニセフてのが日本ユニセフ協会の事なら、そのうちの1500円は協会の懐に入っている。


何たって、超高級住宅地の高輪は品川駅徒歩5分に自社ビルまで建てたからね。近所には外国大使館も沢山あって便利なんだと。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3000円の内、日本ボランティア団体が、半分を取るのは、仕方ない。
事務所の人件費に使われるのも、しかたない。
残りの1500円を、送ってくれればまだ良いと思う。
ボランティア活動をすることができないからだ、

お礼日時:2019/11/13 09:41

それはボランティアの方でしょう。


まず足下、即ち土台が被害を受けているのに違う方へ寄付など余裕が無い。
人的ボランティアとして参加出来なくても、他の方法での参加は出来ますし。
つまり義援金と言う事にはなりますが、近年大きな災害が日本列島を襲い続けていますので、まずは足下です。
    • good
    • 0

予想変換での選択ミスしました。


当然ながら義捐金ではなく、義援金です。
    • good
    • 0

どちらが良いわるいではなく、できる事をするだけに思います。


被災地に思いを馳せるなら、今度は義捐金募金をするだけに思います。
    • good
    • 0

いいと思う方に貴方が決めればいいのです。



できれば、両方にすればいいと思いますが。
    • good
    • 0

募金は毎月、ボランティア活動は毎週行うのがベストです。


募金は毎月積立貯金をしていると思ったら出来ます。労力はゼロです。
ボランティア活動は、半日づつやって、息長い活動が良いです。
丸々一日やると疲れすぎて長続きしません。
継続は力なりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボランティアは、仕事があるので、行けません。

お礼日時:2019/11/03 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!